電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷え性の改善に悩んでいます。特に足先の冷え性に悩んでいます。何か良い改善方法はありますでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

お湯に浸かりましょう。



日常ではカイロを。足には暖かい中敷を。

食事は白菜とたんぱく質を摂るようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 19:28

温かいもの飲んだり、靴下で足冷えないようにしてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 19:30

肉食です。

代謝が上がります。・・・炭水化物より、タンパク質を取るのがいいと思います。牛乳、豆腐、納豆など。食事です。レバニラ炒めは、かなりいいです。うなぎ、すき焼きなど。血行が良くなる食べ物で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 19:31

冷え性ツライですよね><


私は甘酒を飲むようにしています。
体がポカポカになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 19:32

私が試した中では足湯が最も即効性がある気がします。



生姜をおろして、その液体部分だけを入れてと更に効果的です。

生姜湿布ご存知でしょうか!?

私はこれで使用した残り汁!?を足湯様に使用しています。


生姜湿布は万能に効きますよ~

参考に・・・

参考URL:http://www.musofood.co.jp/chie_syoga.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 19:32

電気毛布いいよ~


ぜひお試しあれ
    • good
    • 0

体を冷やさず、ぬるめのお風呂でよくあたたまってください。


生姜紅茶は温まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 19:33

血行を良くするためにマッサージやストレッチをすると楽になるようです。


冷え性の家族がやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 19:34

靴下はもちろんですが体を温める飲み物や食べ物も効果があると思います。

    • good
    • 0

足の指を広げるスポンジみたいなのが100均とかに売ってますよ。


後は同じように足の指を広げるメディキュット?があるので足の浮腫みにも効くのでオススメですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!