プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅アパートの自動ロックのドアの前に不審者が2,3人たむろしていて帰れません(T T)
現在ネカフェに避難しています。


インターホンを押せども目当ての住人が出てこないらしく、
誰かが帰宅するところをたむろしながら待ち伏せている様でした。
ガラの悪そうな、若いギャル風の男女ともう一人いたようですが、遠巻きにチェックする事しかできなかったので確認はできてません。
私が帰宅しようと家の前に差し掛かろうとしたときには、すでにドアの前でインターホンを鳴らしながら喚いたり、うろうろと落ち着きなく過ごしており、
しばらくすれば帰るだろうと思って、30分ほど経って戻ったときはその男女がイチャコラしてました。
とにかく帰りにくかったです。。。

昨日初めて見たときは女の子二人だけでしたので“いつも通り帰宅してしまった(施錠を解除したときに後ろからついて来られた)”のですが、今思うと、やっぱりやめておけばよかった。とも思っています。。

それと関連しているのかは判りませんが、彼らのすぐ近くにはワゴン車が止まっており、中は確認してはいませんが、ほかにも誰か居るような気配でした。
(ギャルがたむろしている事ももちろんですが、こちらの方が何だか気味が悪かったです)

明日にでも大家さんに相談しようかとは思うのですが、
こういった状況に出くわした場合、どう対処すればいいのでしょうか?

たむろしている所に遭ったのは昨日今日と2度だけですので、様子見に徹した方が無難でしょうか。。

A 回答 (15件中1~10件)

そいつらのせいであなたが生活に支障きたす必要ないですよ^^: 遠くから警察に電話してやりましょう。

 不審者がいて恐いなら対処したほうがいいです^^ その方法で彼氏追い返す女性も中にはいますから^^警察に相談したほうがいいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結局、朝になってから帰宅し、仕事も休みでしたのでそのまま寝ました;
以後、警察に相談するよう対処いたします(^^

警察に相談すべきというご意見が殆んどのなか、彼氏のストーカー対策も盛り込んで回答いただけましたので、BAにさせて頂きました。

お礼が遅くなってしまい失礼しました。
自分ではお礼を返したつもりでしたが、送信できていませんでした。
お礼がまちまちになっているのはその為です。

〈追記〉
この質問以降、ギャル集団観なくなりました!

お礼日時:2014/03/25 02:10

警察が一番です。



事件に巻き込まれてからでは遅いと思うますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、失礼いたしました。

そうですね、巻き込まれてからでは遅いですからね。。
幸い、この日以降来なくなりましたが、次きたら警察に相談します(^^;

お礼日時:2014/03/25 02:19

警察に不審者がいると通報すれば来てくれます。


職務質問をして不審なら連行してくれるでしょう。
何度か繰り返せばこなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、失礼いたしました。

幸い、不審者はこの質問以降、観なくなりました(^^

お礼日時:2014/03/25 02:16

警察に同伴してもらうのが一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、失礼いたしました。

お礼日時:2014/03/25 02:15

まずは警察に相談ですね。

そいつらのためにネカフェに避難するお金を払っていると思うと腹が立ちませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。
また、お礼が遅くなってしまい失礼いたしました。

お礼日時:2014/03/25 02:15

通行の邪魔になったり、こわいと思われたなら、警察の方に連絡して巡回して頂くってのはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。

お礼が遅くなってしまい失礼いたしました。

お礼日時:2014/03/25 02:15

そんなことあるんですね…


そーゆー時は、警察に相談したらいいんですね…
逆に勉強になりました!
ありがとうございます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/31 06:16

やっぱり警察に相談されるのがよいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/31 06:16

警察に通報するのが一番早いのでは無いでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/31 06:16

みなさんおっしゃってますが、警察に不審者がいることを連絡すべきです。


あなたが避難する必要はないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/31 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!