アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャッチホン契約してるのですが、通話中にかかってきた電話に出たら、「通話中だったでしょ?どこに電話してた?」と聞かれ嫌な思いをしました。相手はスマホだったのですが、スマホの場合は通話中であることが相手に伝わるのでしょうか?また通話中であることが伝わらないようにする方法は無いでしょうか?

A 回答 (6件)

似たような質問を見付けました。




それによると

『一部のスマートフォン(Xperia、GALAXYなど)では画面に「通話待機中」という表示が出るそうです。』
『表示させない方法は、サービスの特性上できないようです。』

とのことです。

参考URL:http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/6be8dd4e9711 …
    • good
    • 6

オプションのャッチつけてますか?




つけてないならわかりますよ!
    • good
    • 7

繋がらなくて憶測で釜をかけられたんじゃないんですか?

    • good
    • 3

基本的に


相手にはわかりません。

適当に言っただけに思われます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
下にも記載しましたが、スマホの画面に「相手が通話中」?みたいなメッセージが出るという情報も有って、それが事実なのかと思っています。相手のスマホはXperiaZ1です。

補足日時:2013/12/31 07:05
    • good
    • 8

幾らスマホでもありえません。

相手には発信音が流れているだけですよ。
なかなか出なかったから、そう憶測したのではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
スマホの画面に「相手が通話中」?みたいなメッセージが出るという情報も有り、また同じ相手から数回言われたことがあります。特定のスマホ機種がそうなのかどうかですが。。。

補足日時:2013/12/31 07:04
    • good
    • 3

いやいや電話繋がらないだけでカマをかけられているだけだと思います。

通話中かどうかはわからないようにできていますよ。私のスマホもそうですから^^ 次は電話に気がつかなかったで答えてみては^^

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
スマホの画面に「相手が通話中」?みたいなメッセージが出るという情報も有るのですが、私はスマホでないため確認できず。。。また機種によっても違ったりするのでしょうか。
ちなみに相手のスマホはXperiaZ1です。

補足日時:2013/12/31 07:02
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています