dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモ利用者です 
機種はSO505is(契約はドコモ九州、現在の使用場所は四国)です
キャッチホンの機能も契約しています

今朝未明の出来事なのですが、
充電器に置いたままの状態でしたので、私は全く気がつかなかったのですが
友人は今朝未明(1時~1時半頃)に、数回私の携帯にTelをくれていました。

充電器から離れた場所にいた為、呼び出し音も聞こえず
Telをくれたことは後から知ったことなのですが、
最初に電話をくれたのは、知人の携帯から(同じくドコモ)、そして、
なかなか繋がらないため、電話を切った直後、今度はPHS(ドコモかどうか不明)から
Telをかけ直したそうです。

そうしたら、呼び出し音ではなく、また、キャッチホンの時の呼び出し音(トゥルルッ、トゥー)でもなく、
普通の「話し中」(ツーツーという音)がしていたそうです。
それで、今度は少し時間をあけて(2.3分)、再度同じようにかけたところ
やはり私の方の状態は「話し中」になっていたというのです。
この間、他にメールの着信等も一切ありません。
実際には充電器に置いたままの状態で、しかも通話中でもなかったのに
なぜ、話し中の状態になっているのでしょう?
同じような状況になられたことのある方、いらっしゃいますか?
現在、この件が原因で人間関係が非常にギクシャクしています。。
また、昨日や今日の発着信記録?は、ドコモに申請すれば出してもらえるものなのでしょうか。

ちなみに、普段も、通話状態が悪いわけでもないのに、通話中に突然切れたり
全く相手の声が聞こえなかったり、こちらの声が聞こえなかったり
無音状態になることはしばしばあります。

まとまりのない文章ですみません。
補足はいたしますので、どなたかこういった状況を良くご存知の方や経験者の方
いらっしゃいましたらお教えいただけましたら幸いです
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

私はかける側の人の基地局で、その時、携帯電話を使用している人が多いから・・だと思いますが、他にもこんな例もあるみたいです。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=866608

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=866608
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に何度もご丁寧な回答をお寄せくださり本当にありがとうございます 大変参考になりました。

お礼日時:2004/07/25 22:33

ドコモユーザーです。



私もかけた時に相手が話し中の音なのに「電話くれた?」と言われた
ことがありますし(相手には着信している)
話し中の音がしても話し中ではなかったことがあります。
また私自身にかけてくれた人から「話し中だった?」と聞かれた
こともありますが、ずっと携帯電話を使っていなかったりします。
電波を使ったものなので、そういうことはあるのだと認識しています。
珍しいことではないので・・・

> 昨日や今日の発着信記録?は、ドコモに申請すれば出してもらえるものなのでしょうか。

着信の記録についてはドコモで記録をとっていませんので、いたとしても
プライバシーの関係がありますから、見ることはできません。
また着信自体していないので、記録にも残らないはずです。
発信については、今回は無意味ですが、記録は見せてもらえますよ。
ドコモのコールセンターに問い合わせ、閲覧できる場所を聞いてください。
ちなみに他人の通話記録は見ることができません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。大変参考になりました。

お礼日時:2004/08/10 21:46

かける側のドコモの携帯電話のトラフィックがパンク気味みなっていたんだと思います。



そんなに珍しい現象ではないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています