アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験生なのですがもうすぐ試験が始まります。そこで試験まで絶対風邪引けないので色々対策を教えて欲しいのですが例えばしっかり栄養つけてとかじゃなくて具体的に何を食べたらよいかとかそうゆう事を教えてください。ちなみに予防注射はうちました。

A 回答 (16件中1~10件)

外出時はマスクをして、不必要な人ごみへの外出を避けましょう。


うがい手洗いは時間をかけてしっかりとしましょう。
睡眠時間をしっかりとりましょう。


玄米、生姜、甘酒 なんかがおすすめです。
    • good
    • 0

(1)消化のよい物・・・おかゆ・卵焼き・好きなサンドイッツチ。


(2)ポカリスエット
(3)ミネラルウオーター
(4)その他。
    • good
    • 0

睡眠時間と手洗いうがい。

食事三食ちゃんと取りましょう。
    • good
    • 0

手洗いうがいは必ず行なって下さい。


後は体を冷やさないように注意して下さい。
睡眠時間もきちんととるようにしましょう。
    • good
    • 0

手荒いうがい、本当に大事です!


今まで面倒でうがいまではしていなかったのですが、今年はちゃんとしました。
体調崩すことがなくなったので、すでに実践されているかもしれませんが、ぜひ!

受験、頑張ってくださいね★
    • good
    • 0

私はビタミンCを毎日2g摂取。


帰宅時は手洗いうがい。

電車や公共の場では、なるべく素手では触らない。触ったら、目、鼻、口は触らないようにする。

あとマスク。

で、完全防備してます。
    • good
    • 0

先ず体温を上げる事が大事です。



私の場合は36.5以上と思っています、部屋の中だからといって薄着しない事です。

足先が冷える様でしたら、室内、睡眠時問わずくつ下(室内用のモコモコのがおススメ)履くのも一手です

食品は生姜とにんじんだと思います。

にんじんはジューサーで絞ってりんごをプラスします。

通販でジュース用にんじんもあります、喉がイガイガしてきたら一度試して下さい。
    • good
    • 0

早寝早起き。

    • good
    • 0

手洗い・うがい・マスク着用が一番です。


インフルエンザと違って、普通の風邪の場合、接触(経口)感染が主ですので手洗い・うがい・マスク着用で予防できる
確率が高まります。
近くに鼻水をかんでる人がいたらその人の触るものに注意してください。
食事に関してはタンパク質である肉・お魚とか。
バランスよく食べるといいと思います。
あと、体を冷やさないように暖かい服装をする。
そして、夜更かしをせずに睡眠を十分とることが大切です。

受験勉強がんばってください。
    • good
    • 0

しょうがは温まっていいですね。


あとやはり旬のもの。大根、ねぎ、ゆず・・

あと、良くかんで食べること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!