ショボ短歌会

珍しく口パクでなく、生歌の人ばかりでしたが、泣いても無いのにぼろぼろなのはなぜですか?

下手過ぎて、とても賞などというものじゃないんですけど?

A 回答 (9件)

”珍しく口パクでなく、生歌の人ばかりでしたが、泣いても無いのにぼろぼろなのはなぜですか?”


    ↑
元々歌唱力が無いのを、レコーディングでごまかして
いたのですが、生歌にしたため、地力がもろに出た
のでしょう。


”下手過ぎて、とても賞などというものじゃないんですけど? ”
      ↑
日本のショービジネスは、ほんとレベルが低いです。
あの中国などよりもはるかに劣ります。
歌唱力など二の次で、売り上げさえ出せればよいという
方針だからです。
電脳で売れるリズムを計算して音楽を造り、短期に売り上げて
逃げる、という戦術を採って来たのが日本の音楽会です。
だから、息長く売れ続ける、という歌が少なくなりました。

ま、結局、そのようなCDを買う客の問題ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更ですが、松田聖子が恐ろしく上手く思えました。

お礼日時:2013/12/31 21:11

歌手のライブとか行くと、意外とヘタなのにがっかりします。


雰囲気などで良さそうに感じてしまうだけで。

歌を一生懸命歌っている演歌勢が可愛そうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくですね。

お礼日時:2013/12/31 18:42

生歌で歌うようになっただけ、まだ救いがありますよね。


自分たちの不安定な歌声がお茶の間に流れると意識して、向上心を抱いてくれるといいのですが。
坂本さんや今年デビューしたクリスさん、さだまさしさんなどは流石の歌唱力でしたが、アイドル系歌手の歌声は聴いているこちらが少し恥ずかしくなるので……
キャリーさんは口パクだったのでしょうか?生歌だったらすごいですし、口パクだったら生歌で聴いてみたいですねー、好きなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれだけオーケストラ使ってませんでした。

出だしで分かりましたww

お礼日時:2013/12/31 18:00

いつもはレコーディングスタジオで調節しているからだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、坂本冬美にレベル合わせたままだったと思われますww

お礼日時:2013/12/31 17:39

それは見たかったですね


機械で調声しているのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう動画配信されてますよww

お礼日時:2013/12/31 17:36

賞はセッティングも多くて返しなんかもちゃんと調整できてないんではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リハはしてるんでしょうが・・・どうしても下地のない歌手はメッキがはがれますね。

郷ひろみなんて、「歳取ったな~」って感じです。

お礼日時:2013/12/31 17:35

同感ですね。

全ての出演者にあてはまる訳ではないですが、
ちょっと歌唱力に難があるような心象は確かに受けましたね。
また、歌唱力もさる事ながら、レコ大の盛り上がりに欠けて
いるように感じたのは私だけでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな思ってるでしょうね。

新人賞は、売り上げですからww


バランスで、半沢とあまちゃん受賞してたのが笑えましたww

お礼日時:2013/12/31 17:31

案外、そんなものじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌番組が減るわけですねww

お礼日時:2013/12/31 17:28

はい、例年以上にボロボロというか声出てなかったですよね。


若干音響のせいもあるかなという気もしますが。
歌が下手でも人気がでるというのは日本くらいだと聞いたことがあります。
ビジュアル・キャラクター重視というのもあまり褒められるものではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唯一口パクのぱみゅぱみゅが上手に聴こえましたww

お礼日時:2013/12/31 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!