アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2006年に購入したPanasonic DMC-FX07の液晶について

久しぶりに使うため充電し電源を入れたところ、液晶のほぼ右半分が黄色くなっていました。スマホなどで言われている尿液晶という症状でしょうか。デジカメのファインダーであり、撮影時も撮影後も画像を確認しますが、微妙にセピア色となっており、本来の色が把握できない状態です。
当該症状をリセットする方法をどなたかご存知であればご教示の程をお願いできないでしょうか。
因みに撮影した画像をパソコンで見る限り正常です(白いものは白く写っております)

そんな方法なんかないよ・・・であれば寿命として放るしかないですね。
ま、消耗品なので仕方ないのかなって思っている気持ちと、もう少し使ってやろうかなという気持ちの両方で迷っております。比較のための画像は日付入りはPENTAXで、日付の無い方がPanasonicです。

よろしくお願いします。

「デジカメの尿液晶」の質問画像

A 回答 (4件)

紙に印刷してみて問題無い訳ですから使い続ければいいだけです。


修理にだせば新品を購入する位の費用が掛かります。
画素が720万画素で光学ズームも3.6倍です。
買い替えをお勧め致します。
家電量販店にてデジカメの販売バイトをしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
修理費用で新品が買える費用なんて驚きです。
カミさんへの壊れたという口実ができたので
リコーのGRに一歩近づけました。

お礼日時:2014/01/01 11:31

恐らく液晶の寿命だと思います。


液晶による色の確認をそれほど重視していないのならば、撮影自体はできるようなのでそのまま使い続けても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
液晶に寿命があるのですね、半永久的なものかと
思っていました。
予備にでも保管しておくことにします。

お礼日時:2014/01/01 11:34

lumix修理サービスに出すのが早いですよ。

ネットで申し込んで郵送するだけでオッケーですし。

http://club.panasonic.jp/repair/dsc/

参考URL:http://club.panasonic.jp/repair/dsc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
修理費用が高いようなので予備にでもしておこうかと思います。

お礼日時:2014/01/01 11:35

撮影した画像の色合いもおかしいのなら液晶の寿命だと思います


大丈夫ならシーンモードなどを変更してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
液晶に寿命があるとは知りませんでした。
諦めて予備として保管することにします。

お礼日時:2014/01/01 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています