プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

nexus7 2013購入後google playから無料 ウイルスソフトAVG・・・をインストールして使用中です。
android用のウイルスソフトについては初心者で内容が分かっていませんが、皆さんはどんなソフトを購入し、使用されていますか。

今使用中の物は適応範囲が狭いとかで有料ソフトの購入をした方が良いのか思案しています。
windows用ではウイルスバスターとかその他よく聞くソフトがありますが
実際どれが良いのかアドバイス頂けますか?

A 回答 (10件)

私はavastのMobile Security & Antivirusというフリーのセキュリティソフトを導入しています。

フリーなのでとてもありがたいです。
機能もわかりやすくて使いやすく、安定しているのでいいと思います。
    • 0

こんばんは。

Andoroidと言ってもそんなフリーソフト入れても意味がないように思いますが。

私はEset smart securityのモバイル版を使っています。

危ないアプリを入れようとすると遮断してくれます。

フリーでもかまわないと思いますがAvastが良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

全ての方のお名前をここに記載しませんが皆様からアドバイスを頂き有り難うございます。

頂いたご連絡のうち、アバスタに付いての投書が多かったのでAVGを削除して入れ替えました。
短期間使ってみて又考えます。
PCにはウイルスバスターを数年使っていますが、androidモバイルにはどうなんだと言う
疑問があり皆様のご意見をお聞きしました。
Esetも良さそうですので後ほどじっくり考えます。

無料AVGを5年ほど使っています

今の所トラブルは特にないです
    • 0

私が利用しているソフトは、ロシアのDr.Webです。

軽くて高性能というまさに万能のソフトですよ。
    • 0

無料のソフトは性能面で不安な感じがしたので、有料のソフトを使用しています。

現在使用しているソフトは、カスペルスキーというソフトで、androidの端末でも使用することができます。
    • 0

どれがいいかは知りませんがノートンを使っています。

• 0

ESET パーソナル セキュリティがお勧めです。

軽くて、ウイルスの検出率も高いです。
    • 0

Avira と スパイボットのタブル併用ですね

• 0

アバスタです

• 0

アバスタ。

• 0