アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で、AppleTVを使用しています。
普段はiPhoneのremoteアプリで操作しているので、本体とhdmlケーブルだけもって、里帰りしました。

AppleTVでテレビにビデオや写真を映して義父母に見せるため、iPhone内にたくさんのデータ入っています。

しかし、AppleTVをつなぐと、テレビ画面には、「コンピュータ」と「設定」のみが表示され、

iPhoneのremote アプリには「AppleTVで次のアカウントを使ってホームシェアリングしてください」と表示されます。

自宅ではリモコン使ってなかったので、付属リモコンは持ってきていません( ̄O ̄;)
テレビ画面に表示されてる設定に進めない状態です

この状態で、iPhoneをAppleTVにミラーリングできる方法はありますか?

A 回答 (2件)

ちょっとかわいそうなので(^_^;)

というか、お気持ちは十分分かるので、なんとかなるかもしれない方法を紹介します。

リモコンは、赤外線をつかってコントロールしています。
そして、ペアリングは必要ありません。

一部の学習リモコンで、AppleTVをコントロールできる機種があります。
たとえば、ソニーのリモコンなど。

大型店に行けばおいてるかも?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自己解決しました!

検索でどなたかヒットした時のために残します(⌒-⌒; )

・iPhoneのインターネット共有をオンにする
・AppleTVの電源を入れる

で、つながりました。アプリのremoteは使えませんが、airplayでのミラーリング出力は可能です。

みなさんも、リモコンなくても大丈夫なように、iPhoneのインターネット共有(テザリング)につないで、インターネット共有Wi-Fiを端末に登録させておきましょう

ないです。

• 0
この回答へのお礼

やはりー

(T ^ T)うわぁーー