プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今付き合ってる彼氏がいます。
今でも彼のことが大好きです。
だけど私は彼にひどいことばかりしてきました。
昨年は浮気をしてしまいました。
今日本当は連絡してはいけないのにしてしまいました。それは今年が初めてです。
今年最後なのにひどいことをしてしまい怒られてしまいました。彼に男好きと言われとてもショックを受けています。
いったいどうしたら男好きと言われず彼に信用してもらえるのか教えてください
そして厳しいお言葉で私を叱ってください
アドバイスください。
よろしくお願いいたします

A 回答 (16件中1~10件)

今付き合っている彼意外の人のことを好きになってしまうということは、


付き合っている彼は表面上だけで好きということではないのですか?
彼が本当に好きと言ってもわかってくれないのなら、
世の中には何人とも付き合っている人だっています。
そのような理解のある方と付き合うというのはどうでしょう。
貴女の場合は、説教しても男好きは治らないでしょう。
本気で彼のことを好きならば、他の人になんで目もいきません。
別れた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

時間を掛けて誠意を持って彼に接する事しか無いのでは無いでしょうか?信用を失うのはほんの一瞬ですが、取り戻すのは大変だとおもいますよ。

    • good
    • 1

男好きという事自体は簡単には直せるものじゃないのでそれは仕方のない事だと思います。


もう浮気をしてしまった経験がありますから今から100%の信用を取り戻すのは正直難しいかもしれません。
でもまだフラれたわけではないんですからあとあなたにできる事と言えば自分自身の努力で他の男性にはなるべく手を出さないようにする事ですね。
    • good
    • 0

浮気をしてしまったのは、もう仕方のないことですし、


彼が怒るのも至極当然だと思います。

いくら今好きだと彼に伝えたとしても、
素直には信じられなくなっているでしょうね。
それが原因で、彼も浮気をするかもしれませんね。
結婚しているのであれば、話し合いもできそうですが、
そうでないのであれば、致命的にもなりやすいですよね…

とにかく、怪しい行動は避けて、彼だけを思いやっていてください!
けど、言いなりになったり、弱みにつけ込んで来たからって受け入れないでくださいね。
それとこれは別です。むしろ、我が儘を受け入れると、彼もダメになりますよ、たぶん。
    • good
    • 0

結婚してるわけじゃないからいいと思うよ。



いろんな男性とお付き合いしてくださいね。
    • good
    • 1

浮気性の人が罪悪感を感じるのはいつだってコトが済んでからです。

コトが始まる前、コトの最中は罪悪感どころか、彼氏の存在だって忘れることができます。その瞬間瞬間で恋愛の対象をスパっと切り替えることができるんです。


単純に浮気性とは表現しますが、実は性格の類ではありません。性格は改変できますが、浮気性は改変できませんから。また、症候群の類でも病気の類でもありません。どちらかというと、気質のようなものです。生まれてから死ぬまで変化することがないものです。一般の人が考えるような貞操観念を理解することすらできませんので、こういう場で浮気の是非を議論するだけ無駄です。
ですので、直すとか治すとかは考えず、素のままのあなたを求める人を探しましょう。現在の彼氏はもともと縁がなかったものとしてください。

いくら増改築を繰り返しても公衆便所は公衆便所です。なにがしかの努力をしたところでいわゆる「持家」なんかになれるわけないんです。持家を求めている彼の希望に沿うことは不可能です。
    • good
    • 1

自制をすることです。


それが人によっては男友達と会わないようにすることかも知れません。
人によっては携帯から男の人の連絡先を削除することかも知れません。
人によっては彼氏と同棲することかもしれません。
あなたにとってどのようにすれば浮気をしないで済むか、その環境作りをすることが大切だと思います。

また、信用というのは当たり前のことを積み重ねて生まれるものです。
裏切っているような人はまず信用以前の問題です。

彼氏にとってかけがえのない人になるよう努力し、継続してください。
そうすればいつの日か信用されるようになるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

無理でしょう。

本能なんでしょう。
    • good
    • 0

男好きは生まれ付きの先天的な性癖だから治りません。


諦めて、浮気三昧してください。
    • good
    • 0

やってはいけないことをやらなければいいだけ。


他に何があるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
気おつけます。そして努力します

お礼日時:2013/12/31 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!