dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日紅白で宣言したらしいですが、紅白でやるものなのか疑問です。
やるなら劇場とかコンサートなどが過去の例のようで、AKBのファン以外もたくさんみてる公共の番組でやるのはどうかな、と思うのですが、みなさんはどう思いますか?
「順番」からすれば大島優子の卒業は時間の問題だとは思いましたが、歌も演技ももう少し上達してからでもよかったのではと思いますが、いかがでしょうか?

A 回答 (69件中21~30件)

正直場違いだと思いました。

が、いい宣伝にはなったんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

AKBに興味のない人からしたら、ポカンでしょうね。

ファンが集まる場でしたほうが良かったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

元旦に公演をやってるわけですから、そこでやればよかったかと。

AKBファン、大島優子ファンからしたら、紅白で発表というのはちょっと残念ではないでしょうかね。

NHKは嬉しいでしょうけどね、視聴率的に。
私も大島優子はもうちょっといて欲しかったけどな・・・。何だかもう知らないAKBみたい。
それにあっちゃん、ともちん、麻里子さまに比べて、人気はあるけどキャラが薄い?ので、これからソロで活躍できるのかなって思う。
    • 0
この回答へのお礼

女優を目指してるそうですが、果たして・・・

単なるNHKの視聴率を上げるために使っただけでそうね

• 0
この回答へのお礼

そう思われても仕方ないでしょうね。

独断でやったことではないでしょうし、秋元先生もNHKも了承したわけでしょうから、私物化とは思いませんけどね。

私は別に彼女やグループのファンでもなんでもありませんが、
むしろ私はかわいそうに思いましたね。
AKBファン以外も多数見ているこの場でそんな発表をせねばならないことに。

基本的にファンだけが集まっているステージで発表すれば、盛り上がったり、惜しむ声も出て反響も半端ないレベルだっただろうに、
言ってみれば、部外者(=ファン以外)が大勢いる中での発表なんて、多くの人は「あ、そう、それで?」みたいなリアクションですからね。
本人も望んでいなかったんではないかと。
グループをずっとリードしてきた「功労者」の引き際の発表タイミングとしては気の毒な気がしますね。

卒業後は実力次第でしょうけど、まあ正直現状では厳しいような気がしますね。
っていうか、ピンでやっていけそうに思える人はなかなかいません。
かと言って、いつまでもグループに居るわけにもいかないでしょうから、いいタイミングではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

元旦にも公演をしてるようですから、そこでもよかったのではと思います。紅白でやってはいけないことはないのですが、今年は北島三郎が最後だったので、水を差した感じになってしまって気の毒に思ったまでです。まぁ、今年でなければね。。。

正直卒業とかどうでもいいのに紅白の舞台でやらなくていいと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。

大島さんの卒業発表は、番組サイドとは話し合っていたそうです。

大島さんが勝手な判断であの場で発表したならもしかしたら問題になるかもしれませんが、番組が了承しているから構わないと思います。
時期に関しては彼女が決めること。
我々がとやかく言うことではありません。
    • 0
この回答へのお礼

時期は本人のことですからいうことはありません。
ただその場所が問題では、と思ったまでです。

元ファンとしては、空気読め!他のメンバー泣いてたやんか!口パクばれてもたやんか!

大御所サブちゃん飛んでもたやんか!
といった気持ちです。
    • 0
この回答へのお礼

さぶちゃんが気の毒です。

話題作りなのでしょうね。

あえてファン以外のギャラリーや視聴者が多い場所で宣言する事で興味を集める事ができますし、伝統番組で発表するほどの影響力を持っていたアイドルだった、という印象操作も出来ます。
クールジャパンの旗印として海外のバスにAKBの広告を載せたり、AKBをアジア各国の代表が集まる食事会で楽曲を披露させるなど、少々、領分を逸脱した強引な売り方に拍車がかかっている様子が伺えます。
    • 0
この回答へのお礼

大人の事情でもやりすぎなところもありそうですね。

確かに驚きました!大島さんは目立ちたいのかな?なんて、思ってます。

卒業してやっていけるのか?まぁ、前田あっちゃんよりは大丈夫でしょうが。。
    • 0
この回答へのお礼

前田もいまひとつですね。