アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういう比喩表現がありますが、
不愉快に感じますか?

A 回答 (21件中1~10件)

こういう「レッテル張り」的な表現はどうも好きになれませんね。


そういう面もあればそうじゃない面もある。
ある1面だけを表した言葉はエンターテイメントとしては面白いが、まじめな話として使ってる人も見ると、その段階でその人の言葉の信頼度が下がってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:24

別に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:25

比喩ね・・・・・・・                                                       

                                                                                                                   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:25

こんにちは!



自分は関西ではありませんが一言申させていただきます。

なんでやねん!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:25

単身赴任で大阪に来ています。


そんな比喩表現があったのですね。
個人的には何も思いませんが、何故、そうなのかが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:25

何処でそういう表現を聞かれたのでしょうか、でもあなたは取り違えていらっしゃると思います。


それは多分生え抜きの大阪商人を比喩しているのでしょう。
でも現代では使われていないでしょう。
関西、大阪と云っても高級住宅地もあります。私は不愉快です。
迂闊にそういうことをおっしゃるとは?らしくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:26

大阪のおっさんです。


確かに共通点は多いですよ。
命がけで人を笑わせようとしますから。
本当は、笑われているのですが、本人は気が付かないし、
誇らしく思ってる。
わたしは、不愉快では無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:26

不愉快ですね。


中国人は大阪人のようなユーモアはないでしょう。
確かに、ナンバなんかへ行くと欲望丸だしという東南アジアの
雰囲気がありますが、中国はひどいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:26

固定概念で決めつけて 欲しくないです。


今は 他府県に結婚していますが 早く大阪に帰りたいです。 大阪は とてもいい街ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:27

実に不快ですね。



中国の方、関西の方、両方に失礼ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!