プロが教えるわが家の防犯対策術!

エステティシャンって高卒専門卒短大卒の低学歴ぞろいって聞きました
タバコ吸ってるヤリマンってイメージがあります
エステに行っても、見た目が残念な方ばかり・・・・・・
やはりエステティシャンは男で言う土方のようなお仕事なんでしょうか?
エステに行った時の話の内容も底辺でした
基礎学力が無いような
不潔なお仕事って言うイメージありますからね

A 回答 (11件中1~10件)

専門的な知識を有しないエスティシャンは、確かに、誰でもなれます。


ですので、学歴が無い方も多く、誰でも働けるという意味で、低学歴になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~

お礼日時:2014/01/02 13:08

他人をそういう見方しかできない人間も同レベル。


目くそ鼻くそ。
人間的には一般的なエステティシャンの方ができてるね。
バカな高学歴自慢が増えたねぇ~
    • good
    • 2

そんな事はありませんよ。

高卒が低学歴という訳でもありませんしそのような質問をするあなた様の方が低学歴にみえてしまいます。
職業に貴賤無し、人間に上下無し、正月早々中身のない質問は止めましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

高卒でも偏差値75の高卒だったら普通の人に見えます
それ以下は。。。以下省略

お礼日時:2014/01/02 13:11

エステティシャンやドカタの方に失礼ですよね。


しかし誰でもエステティシャンになれるのは事実です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

土方の方が上ですよね
失礼しました

お礼日時:2014/01/02 13:10

私の友達は四大卒でエステティシャンやってましたよ。

すぐに辞めたみたいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも東大ではなさそうですね
底辺の大卒でしょ?
やっぱり底辺の大卒でも同僚が低学歴だったら嫌だったのね

お礼日時:2014/01/02 13:13

学歴や職種だけで一方的に判断しない方がいいと思いますよ~


視野が狭くなりますからね。
    • good
    • 1

高学歴の方もいらっしゃると思いますが・・・。



技術があれば、学歴関係なく働くことができるという点が
大きいのではないのでしょうか。
    • good
    • 3

低学歴とは限られないのでは?人それぞれだと思います!

    • good
    • 0

エステの仕事に学歴は必要なさそうですよね。



まぁ学歴があるなしは別にして一生懸命お仕事されているエステティシャンのかたもいらっしゃいますので、もう少し柔らかい表現にしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

そういう人もいるでしょうし、そうでない人もいると思います。


そういう人がいないエステを選べばいいのではないでしょうか。
いろんな意味で大変な仕事だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!