12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

エステティシャンって高卒専門卒短大卒の低学歴ぞろいって聞きました
タバコ吸ってるヤリマンってイメージがあります
エステに行っても、見た目が残念な方ばかり・・・・・・
やはりエステティシャンは男で言う土方のようなお仕事なんでしょうか?
エステに行った時の話の内容も底辺でした
基礎学力が無いような
不潔なお仕事って言うイメージありますからね

A 回答 (11件中1~10件)

私の友達は四大卒でエステティシャンやってましたよ。

すぐに辞めたみたいですが。
    • 1
この回答へのお礼

でも東大ではなさそうですね
底辺の大卒でしょ?
やっぱり底辺の大卒でも同僚が低学歴だったら嫌だったのね

偏見が少しあるかもしれませんね。

エステティシャンを一生の仕事としていらっしゃる
方もいます。

武井良恵さんを代表するような真似できないスキル
を身につけて活躍されています。

でも、世間的に認知されていないのも確かなので
業界全体でイメージアップを心がけてもらいたいですね。
    • 0

そういう人もいるでしょうし、そうでない人もいると思います。

そういう人がいないエステを選べばいいのではないでしょうか。
いろんな意味で大変な仕事だと思います。
    • 1

エステの仕事に学歴は必要なさそうですよね。

まぁ学歴があるなしは別にして一生懸命お仕事されているエステティシャンのかたもいらっしゃいますので、もう少し柔らかい表現にしてはいかがでしょうか?
    • 2

低学歴とは限られないのでは?人それぞれだと思います!

• 0

高学歴の方もいらっしゃると思いますが・・・。

技術があれば、学歴関係なく働くことができるという点が
大きいのではないのでしょうか。
    • 2

学歴や職種だけで一方的に判断しない方がいいと思いますよ~

視野が狭くなりますからね。
    • 1

エステティシャンやドカタの方に失礼ですよね。

しかし誰でもエステティシャンになれるのは事実です。
    • 1
この回答へのお礼

土方の方が上ですよね
失礼しました

そんな事はありませんよ。

高卒が低学歴という訳でもありませんしそのような質問をするあなた様の方が低学歴にみえてしまいます。
職業に貴賤無し、人間に上下無し、正月早々中身のない質問は止めましょう。
    • 5
この回答へのお礼

高卒でも偏差値75の高卒だったら普通の人に見えます
それ以下は。。。以下省略

他人をそういう見方しかできない人間も同レベル。

目くそ鼻くそ。
人間的には一般的なエステティシャンの方ができてるね。
バカな高学歴自慢が増えたねぇ~
    • 2