プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコのST機について詳しい方おしえてほしいんですけど、今日、人生で初めてパチンコで、「スレイヤーズ」という機種のMAXタイプで18連したんですが、液晶の獲得個数表示は43000個ぐらいだったのに実際は36000個ちょっとしかありませんでした。
この「スレイヤーズ」という機種、電チュウ大当たりはほぼ2400個前後とれる機種なのですが、たしかにたしかにST中に玉は少しずつ呑まれていっていましたがいっても電サポありの状態で18回で7000個も呑まれるもんなんでしょうか?
このことを考えだしてからすごく疑心暗鬼にとらわれてしまって、「そういえば両隣で打ってたやつ行動がおかしなとこあったなー」とか「店員の表情おかしかったなー」とかいろいろ考えてしまっちゃって・・・。
MAXST機の出球に詳しい方おねがいします。

A 回答 (19件中1~10件)

18連は凄いですね、うらやましいです。


パチンコの台の釘調整(スルーやアタッカー)にもよりますが、スレイヤーズはロングSTということもあり、打ちっぱなしであれば出玉は相当削られると考えて良いです。プロと呼ばれる人たちは止め打ちをして台によっては確変中に玉を増やす人もいます。
ただ今の台では正直増やすのは無理だし、打ちっぱなしだとけっこうな減りがあることは覚悟した方がいいです。
    • good
    • 0

大当たり中や時短中にそれなりの玉は消費されてしまうので


ご心配されてるような事は無いと思いますよ。
大当たり中や時短の時などに集中してこぼさないように心掛けると
多少増えると思います。
意外と台によって釘の状態等でも少しは変わってきます。
    • good
    • 0

すごいですねーこの時期なら尚更出玉削られてますよ!


あくまでメーカー公表では2400発は可能ですがホールも利益がないと採算とれないので
    • good
    • 1

たしかに盗まれている可能性があるかもしれませんね、ただそういう場合は現行犯でないと捕まえるのは難しいです。


なので今後は少しでも怪しいと感じたらすぐ店員さんに相談することが大事ですね。
    • good
    • 0

無すまれている心配はないと思います。


今はそんなことをしてもすぐに捕まりますから(カメラの性能がいいので)
この時期ですと、釘はガチガチに絞められていると思います。
ですので、大当たり中もメーカー公表の2400個は獲得できていないでしょうし
ST中もかなり玉はロスする釘になっていると思われます。

この時期に負けなかっただけ良かったと思うしかありませんね。
    • good
    • 0

盗まれているかどうかを調べるのはかなり難しいですね。


本当はパチンコ屋さんの防犯カメラでチェックすれば簡単なのですが、
そんなことはパチンコ屋さんはしてくれません。
ましてや、そのような事でパチンコ屋さんに文句を言ってしますと
さらに大変なことが待っています。
出玉は自己管理でプレイなさったほうが良いかと思います。
18連で出玉多いので、それで良かったじゃないですか。
    • good
    • 0

盗まれたというよりも玉をしぼられている可能性の方があるかと。

釘がしぶくても出玉は少なくなりますし。色々考えれると思います。
    • good
    • 0

液晶の獲得個数表示って普通は出玉であって差玉ではないのです。



たとえば大当たり中に1個アタッカーに入れると、15発返ってきますが1発使っているので
自分の手元には14発残ることとなります。でも今のほとんどの機種は差玉表示せず
出玉表示するので、この場合、15発と表示されるのです。
なのでこれだけでも液晶の表示と実際には差が生じます。
仮に液晶表示が43000発だったとして、まったくロスがなかったとしても、
実際の差玉は43000×(14/15)=約40000となります。

もちろん実際には大当たり中にアタッカーに行かない玉がありますので、さらに減ります。
そのうえ確変中、電チューに玉を入れることになりますが、このときも電チューの返しは
3発。つまり3発に1発以上電チューに入れないと少しずつ減っていきます。
この分も液晶表示には反映されません。

まあそれを考えてもちょっと削りがキツいかなとは思いますが、盗まれているということは
ないでしょう。
    • good
    • 0

> たとえば大当たり中に1個アタッカーに入れると、15発返ってきますが1発使っているので


> 自分の手元には14発残ることとなります。

ちょっと言葉が悪かったですね。差し引き14発得ることができるということです。
    • good
    • 0

NO.10さんの回答が正解。



画面内で出玉数を表示している機種は、手元の玉と数が違う(手元の玉数の方が少ない)のが「普通」。画面内の表示と出玉が同じという機種は存在しないと断言できるほど。

MAXST機どころか、普通の確変タイプや甘デジでもそう。
そういう仕様ということで、気にしないで大丈夫。
メーカーも余計な勘ぐりを打ち手に起こさせるような表示なんぞするなといいたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!