アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物はみなウンチした後、尻を拭かないのに、
なぜ人間だけがウンチした後、尻を拭くのでしょうか。

A 回答 (43件中1~10件)

ヒトが直立二足歩行をしたのに伴ってです。



動物の場合、排便時にしっぽと直腸の間の筋肉が働き、直腸を裏返したのちに便を出します。
イヌや猫などは、しっぽをグーッと上げますが、その時に直腸が裏返るのです。
排便後、直腸を元に戻すので、肛門付近が汚れることがないのです。

ヒトの場合、直立二足方向に伴い、肛門を絞める筋肉(肛門括約筋)が異常なまでに発達をしました。
便の圧力や内臓の圧力が常に肛門にかかるので、垂れ流しをしないために発達しました。
そのおかげで、直腸をひっくり返す筋のスペースがほとんど無くなってしまったのです。
    • good
    • 10

パンツはくからです



うんこがつくからです

理由はないです
    • good
    • 2

2足歩行だからじゃないでしょうか。


人間は、直立で歩いたりできるように、お尻の筋肉が発達して臀部が大きくなりました。
それで肛門が奥に隠れちゃったため、
臀部に糞が付くようになり、拭くようになったのだと思います。
    • good
    • 0

なにをおっしゃいます。



ふかない人はいっぱいいます。

わたくしはふきませんよ。

トイレにも紙はありません。

それでいてなにもこまっていません。

それどころかとっても清潔です。

快適この上なしです。

なぜなら,ウォッシュレットだからです。

ハッハッハッハッハ!

どうじゃ,まいったか!

失礼しました!
    • good
    • 2

周りを気にするようになったからだと思います。


極端な話、一人で生きてるだけなら拭かないかもしれませんよ。
でも匂いが気になるのでなんらかの処置はすると思いますが。
    • good
    • 0

人間は便利な世の中で生きている分、いろんな所が退化してるんですよね。



お尻を拭くどころか、今やウォシュレットがないだけでどれだけの人間が困るでしょう。
    • good
    • 0

うんち拭かずにそのままパンツ履いたらどうです?


パンツにうんち付いて気持ち悪いでしょう?
清潔のためですよ。
    • good
    • 0

それが習慣だからですよ                                                      

                                                                                                                                                                                                                                                                                                
    • good
    • 0

必要だと思うから吹くのですよ。

                                                                                                                                                                                                                                
    • good
    • 0

拭かないとお尻に不快感があるし、パンツが汚れます。

あと、匂いも気になりますね。
それと自称お尻を拭かない方がいたら接したいと思いませんから、理性の問題かと思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!