ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

EP-804Aを使用しています。久しぶりに使うのですべて新しいインクに入れ替えいざ印刷してみたところ、黒色のみが印刷できません。他の色はきれいに印刷されているのに何故なのでしょうか。

A 回答 (9件)

複数回のヘッドクリーニングをお試しください。

3回ほどかかった経験があります。
しかし、おそらくですが5回やってもだめならヘッドが破損していると思います。
    • 0

PM-A840を所有していますが、先日年賀状を印刷する際に

質問者様と同じ状況になりました。

色々調べたのですが、私の場合1年以上印刷していなかったので、
プリンターのインク噴出部分が目詰りしていて、
専用の洗浄液を使用すると目詰まりが解消するそうです。

質問者様と同じ原因とは断定できませんが、
参考にしていただけましたら幸いです。
    • 0

安いのは買えインク買うより安い機種もありますからね                                        

• 0

ヘッドクリーニングして直らなければ買い換えですね。

安いプリンターはいくらでもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「安物買いの・・・」ってやつですね。ご回答ありがとうございました。

壊れるかもしれませんが、シュッシュとヘッドに水かライターのガスで凍るのを吹きかけるとなおるかもしれません。

そのあとすぐにドライアーをして、一日経過するとなおってるかもです。
    • 0
この回答へのお礼

最後の手段で試してみたいと思います^^ ご回答ありがとうございました。

ノズルがつまっているかもしれません。

非純正のインクでしたらインク自体の仕業かもしれません。
クリーニングなどしてみてもどうしてもだめでしたら、ティッシュに水分をふくませてノズルに当てて詰まっているインクをとかしてみてください
    • 0
この回答へのお礼

純正のインク以外は使用したことはないのですが、年賀状印刷くらいにしか使用していないのも原因になるのかもしれませんね。早速試してみたいと思います。ご回答いただきありがとうございました。

ヘッドがインクで固まっています。

クリーニングしても駄目な時は外してぬるま湯につけましょう
    • 0
この回答へのお礼

早速ぬるま湯につけてみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

久しぶりならよくある事です

私なら、ヘッドクリーニングを何度か実行します。
    • 0
この回答へのお礼

クリーニングは何度も試してみたのですが今のところはダメみたいです。ご回答ありがとうございました。

ヘッドが目詰まりしていると思います。

何度もクリーニングしてダメなら修理か買い替えしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

クリーニングは何度も試してみたのですが・・・。早急にご回答いただきありがとうございました。