アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラガスを3、4日前に開けました。

そして、徐々に腫れてきてそれにともない痛みもましてきました。
今さっき、ピアスの表面が穴に貫通してしまい、尋常ぢゃない腫れと痛みが襲ってきました。

無事ファスピをとることができたんですけど、つゆが止まらないのと
腫れがひきません。汗

まだ中2で親やにも秘密なこで、
病院いったほうがいいのでしょーか。

お願いします。

A 回答 (7件)

病気になるといけないから腐って治らなくなる前に病院に行きましょう。

    • good
    • 3

感染症の危険もありますので病院での診察を受けることをお勧めします。

この回答への補足

ありがとうございます!

病院がものすごくこわい…

補足日時:2014/01/03 18:22
    • good
    • 0

病院に行った方がいいですよ(>_<)バイ菌が入ったら大変(;o;)

この回答への補足

とりあえず、明日いってみようとおもいます><

補足日時:2014/01/03 18:25
    • good
    • 0

こんにちは



うわ、最悪ですね
病院ですぐ見てもらう方がいいですよ
熱出すと大変ですので

この回答への補足

今のところ熱わ出ていないです!

病院…
ただてさえ田舎なので明日やってるわけないですよね…

補足日時:2014/01/03 18:24
    • good
    • 0

痛みが治まらないのなら診察を受けて抗生物質をもらってきた方いいですよ


休日診療所は開院しています

この回答への補足

明日とか空いてますかね⁇

補足日時:2014/01/03 18:23
    • good
    • 1

何で開けましたか?


開けたものによったり、ホールが真っ直ぐじゃなかったり…色々考えられますが
トラガスは軟骨なので、腫れも耳たぶに比べ腫れますし、安定するまでに時間がかかります。まず、数日のうちになんとかなると思ってはいけません。
ピアスの表面が埋まってしまったとの事ですが、長さは足りていますか?
短すぎると埋まってしまい、下手すると病院で切開してもらわなくてはいけなくなります。
長さが足りないなら、本当はあまり触らない方がいいですが、長いものに変えたり、
ボディピアスについて検索すればサイトが沢山出てきますのでトラブルが起きた時の処置の仕方を勉強してください。
あまり長く続くなら今回は諦めた方がいいかもしれません。肉芽腫になると大変なので…。

この回答への補足

補足です*

んと、普通のピアッサーでできると聞いたので普通のピアッサーで開けました。
ファーストピアスわ取れたのですが、やはり まだ腫れがひかないのとかさぶたができています。(裏にも表にも) これわとったほーがよいのでしょーか? 消毒は、どのよーの行ったほーがいいですか?
ちなみに病院わ明日友達と行こうと思っています‼
えと、アルメタ軟膏ってゆーのわ腫れている部分にわ効きますか? 少しでも良くしたいので…汗
病院でわどんなことをされるのですか⁇
質問多くてすみません><

補足日時:2014/01/03 18:21
    • good
    • 0

耳に穴を開ける訳ですから、腫れて当たり前。

でも尋常じゃないぐらい腫れてるとの事ですので、とりあえずこまめに消毒をして、親に伝えて病院に行った方が良いのでは、と思いますよ。

この回答への補足

綿棒で内側外側消毒したんですけど…
かさぶたがあってどーしたらいいかわかりません><

補足日時:2014/01/03 18:23
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!