アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nexus5&IIJmioでインターネットに接続できずにおります。
同じような状況から解決した方やお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

・端末:em版Nexus5(em通信エリア外に出かけた時のためにIIJmioのsimを契約しました)
・Androidバージョン:4.4.2
・IIJmioのsimを差し込み自動的に表示されたAPNの中からIIJmioを選択しております。
 詳細は以下の通りです。
 名前:IIJmio
 APN:iijmio.jp
 ユーザー名:mio@iij
 パスワード:iij
 MCC:440
 MNC:10
 認証タイプ:PAPまたはCHAP
・トップ画面下部には通信サービスはありません-NTT DOCOMOと表示されています。
・設定-端末情報-端末の状態-電話番号 には電話番号が表示されています。
・sim挿入後、端末を何回か再起動してみましたが通信不能です。
・電波の状態を示す三角マークは中が空欄(アンテナがありません)

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私は Google版 NEXUS5 + IIJで運用しています。


APN設定はデフォルトと同じ状態ですね。

私の場合はこれだけで通信できています。

確認ですが、
設定→その他...→モバイルネットワーク→モバイルネットワークの設定→データ通信を有効にする

にチェックは入っていますか。

ちなみにEmobileのSIMでは正常に通信できているのでしょうか?

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
「データ通信を有効にする」はチェックを入れていました。
ここをご指摘いただくということは、本当にしっかりと質問を読んでいただけたものと感動しました。
今回が初めての投稿で、私の書き方で回答をいただけるものかどうか心配しておりました。
実は先ほど自己解決致しました。
モバイルネットワークの設定→通信業者→検索中...→自動的に選択をタップしましたところ、
ネットワークに登録されましたと表示され、無事接続されました。
一覧には「JP DOCOMO, NTT DOCOMO, EMOBILE, SoftBank, KDDI」が表示されておりました。
私がネットワーク設定を固定化してしまっていたのかもしれません。

ありがとうございました。

補足日時:2014/01/03 21:25
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 21:28

補足ですが


設定→その他...→モバイルネットワーク→モバイルネットワークの設定→優先ネットワークタイプ
が"2G"になっていませんか?
この状態だと
通信サービスはありません-NTT DOCOMO
と表示されました
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどです。
優先ネットワークはLTEとなっておりました。
勉強になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 21:29

当方、galaxy nexus, IIJMIO の運用ですが、書かれている設定で問題無いと思います。


そのSIMで別の端末で通信は可能かどうか確認されるのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ご指摘の件も記載すべきでした。
iPhone4s simフリーで通信できることを確認しておりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!