dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネクサス5でイーモバイル3G回線での接続に詳しい方ご指導お願い致します。
ネクサス5 simフリーGoogle版をイーモバイルの3Gのsim(マイクロsimに加工した)で利用したいのですが、
モバイルネットワークの通信事業者の一覧にEMOBILEがでてきません。
EMOBILEの電話での格安通信を何とか使用したいと考えています。
因みに、ドコモの3Gのマイクロsimを挿入すると接続設定無しですぐに接続できます。

■simの加工も元の端末で確認すると利用で来ますので問題ないかと思います。
■ネットワークも3Gを選択しています。
■データ通信を有効、無効もどちらとも試しました。
■APNもイーモバイルの専用のものをサポートで聞き入力しました。
■周波数帯も聞いた所EMOBILE、DoCoMoともに大丈夫だそうです。
■イーモバイル側でsimロックや特別な制限を行っていないみたいです。
■一応イーモバイルのsimを入れると、ネクサス側で電話番号は表示されます。

サポートセンターのスタッフも以上の設定で利用できるはずとのことですが、何故か表示せず困っています。
通信環境に詳しい方、ご教授のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

イーモバイルの3G通信サービスは、W-CDMA Band9(1.7GHz)で提供されています。


しかし、国内で販売されているNexus 5(LG-D821/EM01L)も、北米向けのNexus 5(LG-D820)も、このバンドには対応していないため、Nexus 5でイーモバイルの3Gネットワークを利用することはできません。
(参考URLに記載したGoogle公式サイトの「Tech Specs」で、どちらもW-CDMA Band9に対応していないことが確認できます)


LG-D821が接続できる各事業者のネットワークと周波数は以下の通りです。

・ドコモ
3G:Band1(2.1GHz)/Band6(800MHz)
LTE:Band1/Band3(1.8GHz)

・KDDI
3G:利用不可
LTE:Band1

・ソフトバンク
3G:Band1/Band8(900MHz)
LTE:Band1/Band3(ダブルLTEエリアのみ)/Band8(今後展開予定)

・イー・モバイル
3G:利用不可(一部契約ではソフトバンクの3G網にローミング接続可能)
LTE:Band3

参考URL:http://www.google.com/nexus/5/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
EMOBILEの方もGoogleの方も共に利用出来るとのことで喜んでいたのですが、その様な問題がありましたか!
別での通話方法を検討してみます。分かりやすいご説明で諦めがつきました。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 06:30

ネクサス5のユーザーです。

通話をしないので、OCNモバイルONEのSIMを使っています。

はっきりと書かれているサイトは知らないので間違っているかもしれませんが、LTE対応のSIMでないと認識しないと思います。その上で、3G通信や2G通信のみ利用ということはできます。
docomo FOMAでの話が主だと思うので、イーアクセスでの対応がどうなっているかは分からないのですが。

http://s-max.jp/archives/1589775.html
http://beyondthemotor.blogspot.jp/2013/11/google …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり出来ないみたいですね。残念ですが違う方法考えてみます。
御丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 06:04

可能だと思います

    • good
    • 0

iPhoneですが以前どうようの症状になり困った事がありました


simフリーのiPhoneをsbで利用しようとしていたのですが
一覧に表示されずに不思議に思っていましたが
利用できていたので気にせずにいたら
いつの間にか一覧に表示されていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し色々触ってみて一覧を意識して確認してみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/04 21:44

3Gだったら、全キャリア対応してますよ。


各SIMのAPN設定だけ、ちゃんと設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度APN設定を確認しサポートにも問合せてみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/04 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!