プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は二十代後半でいままで恋愛経験がなかったのですが、最近付き合い始めた彼氏ができました。(3回会っています)
でもちょっとしたメールにすごく不快感を感じてしまい、迷ったのですがこちらに相談させていただきたいと思いました><;


 付き合い始めて1ヶ月ぐらいになる同い年の彼氏がいます。といっても人の紹介で知り合い、初顔合わせで食事(趣味の話ですごく盛り上がって楽しかったです)、2回目で公園デートをしました。その時帰りぎわに彼から「これからも付き合って行きたいと思うけど、どうかな?」といわれ、私自身もいやではなかったのでOKしました。この時は正直、好きかどうかはまだわかりませんでした。
 3回目で近場のお城散歩デートとカラオケをしました。3回会った印象としては、温厚な性格で運転も安全運転だし、話も合うし、感覚が似ている(?)のか一緒にいると楽なのでとても良い感じだなと思っています。(ドキドキはあまりしないのですが…)だから好きになりかけているのかな…なんて感じます。
 彼の方もかっこつけるとかそんなんじゃなくて、割と素を出してくれてるかなという印象です。(まだボディタッチや手をつなぐなどもしていません)

 メールのやり取りもとても淡白というか、「今日はありがとう」などのやり取りが主です。私はメールでの雑談が苦手なので、いつも用件やお礼メールのみです。
相手からもそんな感じで、会った日メール2往復ぐらいしたら次あう時まで連絡なしの状態です。

 しかし、去年の大晦日の時に彼からメールが来ました。その内容が
「今年もお疲れさまでした!もう夜だし聞いちゃいます。今年最後のパンティーは何色ですか?」と。

 見た瞬間、「はぁ?何このメール…」と思いました。正直かなり不快に思いました。
返信に迷ったのですが「おつかれさまです。  つか、普通に●(←色)だが、もしかして酔っぱらってんのか?」と送り返し、その返信で「酔っぱらってないよ。そろそろ寝ようかと思ってね!」とかえってきました。
それに対して「そんな事が気になるとは不思議だな。」と送りそのまま終了。


 男性って下着の色気になるのでしょうか?知ってどうする?なぜ知りたい?っと疑問ばかりしかないです。
彼に次合うとき、このメールが不快だったと伝えた方が良いのか、スルーした方が良いのか迷います。ーー;
もしかしてそんなに悩む事でもないのでしょうか?
というか、本当に恋愛経験がないので、カップルさん達はこういうやり取りも普通なのかも知りたいです。

A 回答 (18件中1~10件)

あなたが、不快に思うのは当たり前ですね。

その彼も、あなたと付き合えて嬉しくて浮かれてしまって、ちょっと調子に乗ってしまったのでしょうね。

こういうメールは、不快になると、はっきり彼に言うべきです。それでも、そういう系のメール送ってくるなら別れた方がいいですね。
謝って誠実に対応してくれたなら大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、次あったときに勇気だして言ってみようと思います^^

お礼日時:2014/01/03 22:15

不快だと思われたのであれば、言ったほうがいいですよ


そのほうがすっきりしますしね
ただ、少し危ない感じも受けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し危ない感じですか? 不快だと思ったことを言って、それで終わるような関係ならそれまでだったと思うようにします。

お礼日時:2014/01/03 23:09

この質問はだめですね。



メールだけにわけわからないです。

彼女ができてちょっと検討違いのメールしていますね。

こういうのは、気持ちわるいとはっきりいってあげて

矯正しないと相手もわかりませんのでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分と相手の為にもちゃんと言いたいと思います。メールだと感情が本音なのか、冗談なのか、判断できなくて疲れます・・;
回答ありがとうございます

お礼日時:2014/01/03 23:12

>男性って下着の色気になるのでしょうか?



下着の色なんて気になるわけないじゃないですか。
今どき中学生男子でもいないでしょ、そんな奴。

女性のハダカを見て鼻血を噴出する男が
いるのか、というのと同次元の話と言っていい。
ほとんどマンガの世界ですよ。

そう考えると、その男はある意味貴重な存在かもw。

>もしかしてそんなに悩む事でもないのでしょうか?

いやいやいやいや、大問題でしょ。
申し訳ないけど、とんだド変態男だと思いますよ。

付き合い始めで、しらふでそんなエロ親父メールを送ってくるのは
超がつくほどの危険信号です。

次の恋愛に向けて頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コミュニケーションの一環として聞いたのかなどの判断ができませんでした。そうですね、本気でそんな事聞いていたならちょっと嫌です。
とりあえず嫌だったの伝えてから様子みていこうと思います。

お礼日時:2014/01/03 23:15

下着の色が気になるかどうかというより、あなたの全てに対して興味がありますよというサインじゃないかな。

単にスケベ心で聞いたのかもしれないけど、まだ知らない事がいっぱいあるので全ての事を知りたいという気持ちだと思います。3回のデートで体を求められていないので相手の方は誠実な人ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に対しての興味がありますよサインだとしたら、なんとなく嬉しく感じます^^ メールではともかく会った印象はそんなに変な人じゃないと思うので…。 コメントありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 22:19

お付き合いも未だ浅いのに冗談にしても大変失礼です。


そんな無礼な方では、今後問題が起きそうな予感がします。
恋愛経験が有無と関係ありません、常識の欠如としか言えません。
女心を少しも判っていないし、判ろうともしない。
お相手の気持ちを察することの出来無い方は願い下げです。
早々 撤退する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ付き合い始めなのでそれも踏まえて判断していこうと思います。
とりあえず、こういうメールはしない方が良いよと伝えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 22:36

まぁ、馬鹿じゃね?って感じですが、それが許されるのが恋人同士なのです。


でも貴女は彼のメールに不快感を覚えた。

よくいう「価値観の違い」です。

このような馬鹿メールを笑い飛ばしたり、「やれやれ。馬鹿だねぇ(失笑)」とかの対応が取れないのなら、残念ですが今後も細かな彼の嫌な部分が目について、結局別れるのが大方のパターンです。

下系の価値観の相違は人間の本能に係わるものなので、ここが合わないと女性がよくいう「生理的にダメ」ということになります。

ちなみに多くの男にとっては女性の下着の色、形にさほど興味はありません。
言ってしまえば単なる「カラフルな布」です。

ところが、この「単なるカラフルな布」が、好きな女性や、魅力的な女性の胸やお尻を包むといきなり神々しくもイヤラシく、物凄い興味の対象になります。

なので下着泥棒が、ランジェリーショップから盗んだなんて話しは聞いたことがありません。

ゆえに「知ってどうする」「なぜ知りたい」との疑問に対する回答は

「好きな彼女が身につけている下着」

だから興味があった。それだけです。
それ以上でもそれ以下でもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下系の価値観の違い、なるほど…まだ相手の事判断するには合っている回数が少ないのでそこも踏まえて判断して行こうとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/03 22:40

三回も会っているだし早くやらしてよ~の前兆ですね(^^;;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてなのでもっと仲良くなってから…と思うのですが、3回だともうそんなタイミングなのでしょうか・・;?

お礼日時:2014/01/03 23:27

そろそろHしたい・・・というサインだと思います。



引かれたらそれでオシマイです。
別れを言ってはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Hのサイン…。もっと仲良くなってからと思っていました…。とりあえず伝えてから様子みます。

お礼日時:2014/01/03 23:29

アラフォー女性です



相手との距離感にもよるかもね。

こちらの彼は、急に砕けたな。急にうちに入ってきたね。

質問者さんは不快でしたか? きっとその辺を探っているのかもね。

例えば、大人でも(いい年でも と取ってくださっていいですよ)このようなバカ話をする事もありますよ。

私なら、何色なら好みですか?とか何色でしょう。とか秘密 とか、あるいは、もっと親しかったらつけてない と相手をからか

うかもしれません。

彼は、来年(つまり今年)もう1歩前に進めるかな~と試したのでは?質問者さんと彼の年齢はわかりませんが、子供でも

ないでしょうし、男性は、すきになる子とは、公園デートやカラオケデートでは長続きしない気がしますよ。

つまりあちらも僕と君は、これからどういう風になりたいの?という事では?だってね、男性はデートにお金がかかるわけです

よね。まさか割り勘ですか?なので、質問者さんがいつもお礼メールなど雑談んが苦手 とあるので

本当にかちかちの子なのか、打ち解けてないのか 試したんでは?と思いますけど。。。

この回答への補足

私ももっとくだけた感じで返信すればよかったのかもしれないです。
直接話してる時なら冗談とか判断できるのですが、メールで、しかも連絡事項しかやり取りしてない状態からのいきなりな内容だったので、びっくりしました。

ちなみにデートは割り勘です。私も彼も同い年だし、運転は彼がしてくれてるのでおごってもらうまでは申し訳ないと感じてしまいます。
回答ありがとうございました!

補足日時:2014/01/03 22:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A