dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲み会で知り合った男性と10月に一度ご飯に行きました(私の誘いを快諾してくれました)。
私は会社員、彼は資格勉強のためフリーターでバイトを掛け持ちして、休みはありません。
その後彼からのお誘いはなく、11月に私から「土曜日空いてる日があったらどう?」と誘ってみたところ、「今の時期はちょっと忙しいかな。また来月にでも」と言われました。社交辞令かと思いながらも、また11月末に12月の具体的な日程でお誘いしてみたところ、数日後の返信で、「今月はやっぱり忙しい。○日も難しいので、年明けにぜひ。ほんとごめん」と言われました。お互い中距離に住んでおり、私は平日は無理なので週末くらいしかお誘いできません…。
アルバイトのシフト制だと予定がたてにくいのかもしれませんが、彼から具体的な日程を提案してくないので、あまり乗り気じゃないのでしょうか。
男性はどういうときにこのような断り方をしますか?

A 回答 (23件中21~23件)

実はお金がなくて遊びたいけど遊べないだけなのかもしれません。

私の周りでもそんな男の子がいましたので‥
    • 0

社交辞令だった可能性が高いですね。

しかし男性の立場として異性から誘われるということは悪い気はしないのでまた誘っても問題ないと思いますよ、次に誘うときはいつが暇になるか聞いてみてはどうでしょうか?
    • 0

社交辞令ですね、気にする事はありません。

忙しくて都合が付けられない程度で十分です。
    • 0