電子書籍の厳選無料作品が豊富!

根暗な人間ではなく、普段友人と普通に明るく生活できています。

でも、日々、たまにですが、
嫌なことがあってうんざりしてしまうことがあります。

人間関係で嫌な思いをしたり、
自分の失敗を責められたり、
インターネットで些細な反論や批判をされたり、
嫌なことがあると時々立ち直れないくらい
色々嫌になります。

また傷つくのが嫌だ、と考えると
他人が沢山いるところに身を置かない事が
1番なんだろうとも思います。

でも、そういうわけにはゆかず
また懲りない人で、
こうやって他人ばかりの
質問サイトにも身をおいています。

それでもやはり、
小さい頃から、
自分を批判されるということに苦手で
恐怖がどこかにあります。

社会で生きていくには、
やはり怯えてばかりいては
いけないですよね。

この気持ちと
どうつきあっていけばいいと思いますか?

似たような感情を抱いている方は
いらっしゃいませんか?

気持ちの持ち方など、
お手柔らかにご指導願います…。

A 回答 (12件中11~12件)

普通の感情の起伏だと思います。

家族や大事な物を持つともっと強くなっていけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族のことは大切だと思いますし、こんなことで弱ってちゃいけないとは思うんですが、やはり堪えてしまうんですよね…。
強くなれるように頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 18:44

>人間関係で嫌な思いをしたり、


>自分の失敗を責められたり、
>インターネットで些細な反論や批判をされたり、
>嫌なことがあると時々立ち直れないくらい
>色々嫌になります。

全然普通の感情です。


>気持ちの持ち方など、
>お手柔らかにご指導願います…。

時が解決してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルに答えてくださってありがとうございます。時に任せて、つらくなくなるのを待ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!