アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東直下地震の死者は2.5万人被害額は100兆円。
東海、南海、東南海地震の死者は32万人、被害額は数百兆円です。
耐震化工事等も重要ですが、最も有効なのは地震予知ではないでしょうか?
地震を+-5日程度の精度で予測出来れば被害は十分の一に減らせると思います。
地震予知は不可能と主張する学者もいますし、火星に人類を送るより困難なことは素人でも分かります。しかし失敗覚悟でチャレンジすべきでは?(予算1兆円×15年)

A 回答 (12件中11~12件)

予知ができても建物は移動できません。

また予知の精度が十分なまでに上がるとも思えませんので無駄です。                                                                                                                                       
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

東北大震災クラスの地震が毎年起こるなら本腰入れて研究に取り組むかむしれませんが現状だと厳しいでしょう。

何十年に一度だと危機感を持ち続けることは困難です。
それに地震が予知できてもそこにある建造物を動かすことはできないので被害はどうしても出ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。