プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名外資系企業の契約社員ってパートみたいな感じに思われるんでしょうか?
契約社員って
正社員>契約社員>パート
ですよね?

A 回答 (5件)

・契約社員とパートタイマーのちがいについて:


 契約社員もパートタイマーも雇用契約の内容によって待遇は変わるので、身分の上下はあまりないのかな、と思います。「契約社員」や「パート」といった呼び方ではなくて、雇用条件をよく見ていただくと、少し安心して働けると思います。
 雇用条件とは:時給なのか日給なのか、社会保険に加入させてくれるのか、有給休暇はもらえるのか、交通費はもらえるのか、などです。
・有名企業と無名企業について:
 あまり会社名にこだわらず、その会社でどんな経験がつめるかを重視すると、自分のスキルが伸びていきやすいと感じます。中小企業だと社員数が少ないので、なんでも経験をつめて、大企業の3~4倍の速さで能力が身についていくと思います。
・働き方について:
 初めからムリに正社員にならなくてもいいのではないかな、と思います。育児・介護をされている方、ご家庭の事情のある方、持病のある方などもたくさんいらっしゃると思います。
 最初はパートタイムで働く練習をして、大丈夫そうなら少しずつ時間を伸ばして、経験を積んでから契約社員に転職して、そこでまた仕事をこなして、正社員の仕事を探してみる、という感じでもいいのではないかと思います。
 質問者さんもあまりムリせず、好きなことやできそうなことから小さく初めていくと、気持ちもラクだし、長く続けていけるのではないかな、と思います。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2014/01/04 11:38

契約社員でも専門分野であれば正社員より


待遇が良い場合があります。
例えば、為替ディラーなどがそうです。

一般的には質問内容と同様にとらえて良い
と思います。
通常の契約機関は1年程度でパートよりも
長期になることが多いです。

正社員と契約社員の違いは参考URLを
ご覧下さい。

参考URL:http://doda.jp/guide/lesson/011.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステイタス的にはいまいちかしら

お礼日時:2014/01/04 11:02

パートよりは待遇は良いと思いますよ。


正社員>契約社員>パート の順です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約社員って聞くとイメージよくない?

お礼日時:2014/01/04 10:56

パートよりは上のランクのように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のご時世ならまだいい方でしょうか

お礼日時:2014/01/04 10:56

いくら有名外資系企業でも正社員と契約社員では段違いでしょう。


正社員>契約社員>パート、であっていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!