プロが教えるわが家の防犯対策術!

崎の部首が山ではなく立編の字が出せません。過去門等で調べて、ATOKの手書き入力等を
しましたが駄目でした。unicode FA11でも崎しか出ません。IME2010でも同じです。
どなたか御存知でしたらお教えください。

A 回答 (6件)

Windows7PCですが、このように出せました。




使っているのはGoogleIMEです。
上の文字をコピーしてお使いください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。部首が山ではなく、立 右に立と書く崎の字です。
立プラス奇という字です。解りずらくてすみません、再度お願いします。

お礼日時:2014/01/04 11:36

「やまざき」で変換して出すか、﨑を辞書登録するかですかね。


旧字俗字はバージョンによっては登録されていませんので。
    • good
    • 3

IMEではなく、フォントが対応していないと出ませんよ。

また環境依存文字ですので、入力ができたとしてもwebでの使用は避けておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。町内会の名簿を作成、印刷するだけのものでwebでの利用はありません。
フォントの対応とはどういうことでしょうか、もう少し具体的にお教えください。

お礼日時:2014/01/04 11:51

>崎の部首が山ではなく立編の字が出せません。


崎、埼、﨑、碕、嵜はありますが質問の文字は見たことがありません。
中国語までは探していませんので中国漢字の辞典で調べてから再質問されたら如何ですか?
    • good
    • 4

うちも、ホントが無いですね。

                                                                                                                                                                                                                     
    • good
    • 1

> 崎の部首が山ではなく立編の字が出せません。



外字に登録しないと入力出来ないと思います。

下記URLの他の質問箱の過去ログページをご参照下さい。

「たてへんの﨑の漢字はどうすれば出てきますか?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

立奇⇒http://glyphwiki.org/wiki/mw030
「崎の旧字又は俗字のpcでの出し方」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!