dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AKB48のヘビーローテーションのPVって、気持ち悪くないですか
(ファンの方々には申し訳ないですが)
動画→

たまたまカラオケで歌った際、本人映像が流れ、着目してしまったのですが、
このPVの女の子同士の(ほっぺじゃなく唇同士)、食べ物の食べ合いのシーンにびっくりしました。
それに、食べ物(お菓子??)が並んでいるテーブル上で寝ながら食べるシーンとか、
いくらカワイイからって、あまりにも行儀悪すぎです。

AKB48ファンなら受け入れられるんでしょうが、他のPV(フォーチューンクッキー、フライングゲットなどのミリオンセラー曲)はそういう感じじゃないのに、このPVだけどう見ても、とっても気持ち悪いんです。

こんなの、大衆向けに流して大丈夫なんでしょうか。
BPOから苦情とか来ないのかな。

A 回答 (39件中1~10件)

 懐かしい、久々に、このMVを見て、そういう気持ちになりました。


これは、私がAKBにハマり始めて間もない頃の作品。当時は、週末ごとに少々深酒をして、このMVを再生するという状態でしたから。
 このMVは、決して大衆向けでは無いと思います。
 もともと、AKBなどの、48グループのプロジェクトは、極端に言えば、秋元さんの独断で行われている。わかる人だけにわかってもらえば良い、とういうものです。そのため、評価がはっきり分かれるということです。
 私自身の感想としては、個人的には大好きなMVですが、カラオケ店でこの映像を流すのは、どうかと思います。
 私も、2年前に、職場の集まりで、この曲をカラオケで歌いましたが、その時の映像は、カラオケ用のもので、このMVとは全く異なるものでした。
 私は、このMVの内容自体は、否定しませんが、これは、ファンの方が、自宅でひっそりと再生するものと思ったほうがよいという感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成るほど、ファンなど分かっている人に分かってもらえれば、良いのかもしれないですね。
そういう視点で考えると、良いのかもしれないです。
一番しっくりきたので、これをベストアンサーに選出させていただきました。

お礼日時:2014/06/03 02:40

はじめまして こんにちは


ヘビロテのpv 男性が見る分については過激でよいとする人がいると思いますが
一般的には過激すぎてよくないかもです
今後ともよろしくお願い致します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過激さもあるかもしれないですね。

お礼日時:2014/06/03 02:39

ヘビーローテーションの歌は耳にすることはあっても、よくよく考えてみればPVをテレビで目にすることはあまり無いのでは?


確かに過激といえば過激ですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、PVまでは流さないかもしれないですね。

お礼日時:2014/06/03 02:38

へえびいろおてえしょおん


という発音が気持ち悪くて背筋がぞっとします。
同時に、つくづく日本では幼稚な文化しか育たないんだなと暗澹たる気持ちにさせられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、幼稚な文化かもしれないですね。

お礼日時:2014/06/03 02:38

AKBのPVは、映画監督など、そうそうたる顔ぶれがてがけています。


大林宣彦、杉田正道、岩井俊二などなど。
ヘビロテは、あの蜷川実花です。
良くも悪くも、監督の強烈な個性が出てしまうのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強烈な個性の持ち主なら、そういう演出方法になるのかもしれないですよね。

お礼日時:2014/06/03 02:38

イメージダウンみたいな感じでとらえる人もいるでしょうね。


わたしもあまり良いPVではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そう感じますよね。

お礼日時:2014/06/03 02:37

AKB48のファンではないですが気持ち悪いとは思いません。


許される範囲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許容範囲かもしれませんね。

お礼日時:2014/06/03 02:37

たしかに、ちょっと気持ち悪いですね…。


イメージダウンになりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、イメージダウンの側面もありますね。

お礼日時:2014/06/03 02:37

個人的に蜷川実花さんが嫌いなので映像を流さないで欲しいですね


CMが流れた当時は苦情はあったと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。

お礼日時:2014/06/03 02:36

人の感性次第ですが、私も好きではないですね。


下品に感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人の感性によりますよね。

お礼日時:2014/06/03 02:36
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!