dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AKB48のヘビーローテーションのPVって、気持ち悪くないですか
(ファンの方々には申し訳ないですが)
動画→

たまたまカラオケで歌った際、本人映像が流れ、着目してしまったのですが、
このPVの女の子同士の(ほっぺじゃなく唇同士)、食べ物の食べ合いのシーンにびっくりしました。
それに、食べ物(お菓子??)が並んでいるテーブル上で寝ながら食べるシーンとか、
いくらカワイイからって、あまりにも行儀悪すぎです。

AKB48ファンなら受け入れられるんでしょうが、他のPV(フォーチューンクッキー、フライングゲットなどのミリオンセラー曲)はそういう感じじゃないのに、このPVだけどう見ても、とっても気持ち悪いんです。

こんなの、大衆向けに流して大丈夫なんでしょうか。
BPOから苦情とか来ないのかな。

A 回答 (39件中31~39件)

猫っぽくてかわいいと思いました。


とくに不快な感情はなかったです。
    • good
    • 0

個人的な意見としては


気持ち悪いとは思いませんでしたね

確かに行儀が少し悪いので
不快感を抱く気持ちもわかりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな意見がありますね。
参考になります。

お礼日時:2014/06/03 02:29

ヘビーローテーション発売時にはちょっとした話題になりましたが、私はなんとも思いません。


かわいいは正義です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、かわいいは正義ですね(笑)

お礼日時:2014/06/03 02:28

作品として見て僕はいいと思いますよ。



いいたい事はわかりますけど。

僕も他アーティストのPVでこれはないなってのいくつかありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、他のみると感じますね。

お礼日時:2014/06/03 02:29

確かに中には気分を害す人も少なくはないでしょうね


女の人同士のキスシーンとかながすのは
多少不快感をあたえてしまう可能性も十分ありますからね

でも少なからず苦情はあったとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷっちょのCMみたいな苦情、ありそうですよね。

お礼日時:2014/06/03 02:28

私は特にAKBファンでもないですが、特に気にした事はありませんでした。


唇同士のキスなどは私も少し?という感じなので気持ちはわかります。
みんな可愛らしいから成立してるだけのような気がします。

ファンはあれがたまらないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファン目線だとそうなのかもしれませんね。

お礼日時:2014/06/03 02:27

これが大衆向けってやつなんですね


あなたみたいな感性の人が特殊なのです
しかし、あなたは女の見る目のある素晴らしい人だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないです(^_^;)

お礼日時:2014/06/03 02:27

AKBのファンではありませんが、特にきになりませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう捉え方もありますよね。

お礼日時:2014/06/03 02:27

まぁ俺もキスかなりあれだったな。

なんか48系は女の子同士のキスのPV多いいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。気持ち悪い…(^_^;)

お礼日時:2014/06/03 02:26
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!