dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AKB48のヘビーローテーションのPVって、気持ち悪くないですか
(ファンの方々には申し訳ないですが)
動画→

たまたまカラオケで歌った際、本人映像が流れ、着目してしまったのですが、
このPVの女の子同士の(ほっぺじゃなく唇同士)、食べ物の食べ合いのシーンにびっくりしました。
それに、食べ物(お菓子??)が並んでいるテーブル上で寝ながら食べるシーンとか、
いくらカワイイからって、あまりにも行儀悪すぎです。

AKB48ファンなら受け入れられるんでしょうが、他のPV(フォーチューンクッキー、フライングゲットなどのミリオンセラー曲)はそういう感じじゃないのに、このPVだけどう見ても、とっても気持ち悪いんです。

こんなの、大衆向けに流して大丈夫なんでしょうか。
BPOから苦情とか来ないのかな。

A 回答 (39件中11~20件)

金爆とかもっと意味不明で行儀の悪いことしてるPVたくさんあるけどね 笑

    • good
    • 0

>こんなの、大衆向けに流して大丈夫なんでしょうか。


BPOから苦情とか来ないのかな。



ってか、いまさらですか?

そんなネタ、とっくに世間に騒がれて叩かれてますよ

「ぷっちょ」っていうお菓子のCMで全国で普通に放送されていました

自分も何度も見ました

たちまち世間から苦情が殺到し、CMの放送自粛に追い込まれました

まあ、苦情後はメンバー同士でチュッってする瞬間にハートの絵文字を入れて口元を隠すことで放送は続けたんですけど
(苦情が殺到する以前は普通に口移しでぷっちょを渡す映像もモロに流れてた)

なんで今頃それを蒸し返すのでしょうか?

もうさんざん話題になったネタです

ツイッターでコンビニのアイスケースに寝そべった画像を貼り付けてその店が閉店に追い込まれたネタを今頃騒ぐようなもんですよ

世間ではヘビロテのネタはもう完全に収束しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、世間的にはもう過ぎたネタでしたよね(^_^;)

お礼日時:2014/06/03 02:36

あなたの感じた 気持ちが悪い 行儀が悪い などの感想は


幼少期から今までに「身近な人がどう反応していたか?」
という誰にでもある、他者の価値観を自分なりに再解釈したものが
一番大きな部分を占めているのではと思えます。

身近な人が何にどんな感想を言っていたか?
自分がどう言われて来たか?
それをどう感じてどう結論付けて来たか?
そこを見つめ直すと理由が見えて来るかもしれません。

私はご指摘の部分を特別 気持ち悪い とは感じませんでした。
しかし私は私の経験などから、大半のPVには露骨さを感じて
所謂 気持ち悪い と感じてしまうんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、さまざまな経験上、思うことなんですね。

お礼日時:2014/06/03 02:35

個人の価値観ですからね、けどちょっと分かります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、価値観の違いですね。

お礼日時:2014/06/03 02:35

カラオケランキングで年間単位でトップだった曲に何を行ってるんですか?


いい出来ですよAKB48は未成年じゃありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですね。

お礼日時:2014/06/03 02:34

蜷川実花さん演出ですよね。

あんまり好きじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、演出はそうなんですね。

お礼日時:2014/06/03 02:33

感じ方は人それぞれですから、気持ち悪いと感じる方もおられるのでしょうね。



それはわかります。

ただ、私自身はこのPVはそう気持ち悪いとは感じませんでしたね。

他のPVでもっと気持ち悪いものもありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のPVでもすごいのありますよね。

お礼日時:2014/06/03 02:33

私は大好きですね、皆さんかわいらしいと思います^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、みんな可愛いですね。

お礼日時:2014/06/03 02:33

好き好きだと思いますが、


少しわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/03 02:33

ちょっとわかります。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/03 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!