電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は30才くらいです。近所のファミレスに一年近く よく通っています。

私は25才くらいの女性店員Aの事が好きです。
訳あって、別の50才くらいの女性店員Bの助けを借りたいと思っています。

しかし、Bに何となく好意を持たれています。これといって深い仲でもないのですが、顔を合わせれば少し言葉を交わす安らぐ間柄です。

この人に恋愛相談をしたら、傷付くでしょうか?
Bの方は、独身らしく甥っ子と暮らしています。

Bの方は、とても優しい感じの人なので、私も仲良くなりたいとは思っています。

A 回答 (36件中11~20件)

好意を持たれてるといっても20歳も年上では会わないんではないでしょうか?


助けを借りるとというのもよくわからないですし
やはり自分の力だけで口説いたほうがいいように思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bの人は実際何歳なのかは判りませんが、色気もあり若々しい感じです。
例えば、私がタレント(仮にヨンさま)みたいなものだとして、そのファンに相談してしまうという感じでしょうか。
Aの気持ちや店の内情が判らないので、Bからそれとなく教えて貰えると作戦が練りやすいのです。

お礼日時:2014/01/05 01:59

恋愛相談をしても大丈夫だと思います。


恋愛感情ではなく、母性だと思います。
    • good
    • 0

相談しても大丈夫じゃないでしょうか。

年齢差から考えてBの方の好意は恋愛のものとは違うと思います。
    • good
    • 0

傷つけてしまうかもしれませんね


慎重にいきましょう
    • good
    • 0

相手からの好意を知っているうえでその人に恋愛相談をするのは、やや酷なことではないかと思います。


他に手が無いようでしたら致し方ないですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bの方の心の中は 私は確実に知っているわけではないのですが、
何となく、そんな感情を持っているのかもしれないなぁ というくらいです。

共通の知り合いが(店の従業員しか)いないので、その人と親しくなって相談できると、大変心強いのです。
gooで相談する必要もなくなります。でも、相談できる人がいないと、ここで断片的な情報でしか相談できないのです。なかなか進展できず Aの情報が良く判らないまま玉砕覚悟でアタックという感じになってしまいます。 告白するにしてもタイミングとか大事ですから。

お礼日時:2014/01/05 02:08

20歳も年が離れているので、Bさんがあなたと仲良くなっても、関係を持ちたいとまでは思ってないと思います。



なのでBさんが傷つくことはないと思います。

Bさんに相談してみてもいいと思います。
    • good
    • 0

軽く相談するくらいならいいんじゃないかと

    • good
    • 0

Bのあなたに対する好意は、母親が息子に持つ好意とおなじような感覚ですよ。

どんどんBに相談したらいいと思いますよ。喜びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族がいる方なら安心だったんですが、独身だとちょっと考えてしまいまして。
でも、相談する事で仲良くなるというプラスの面もある と言う事に気付きました。

お礼日時:2014/01/05 02:11

普通に考えれば30歳と50歳では親子ほどの年齢ですし、そこまで気にすることはないのでは


ないと思います。
逆に変な勘違いをなくすためにも相談することはよいことなのではないでしょうか?
    • good
    • 0

Bさんがあなたに好意を持っている場合は注意した方がよいでしょう。



Bさんは優しい方だとおしゃっていますが、人間の本質なんてわかりませんので、場合によってはAさんとBさんが険悪な関係になる可能性があると思います。

相談するなら、同じ職場の男性の方か、外部の方にした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性こそライバルの可能性がありますし、相談できそうな仲の良い男性店員はいません。
あと、外部だと内情が知れなくてあまり意味がないです。

お礼日時:2014/01/05 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!