dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は昔から、友達とすぐに比較してしまいます。それは、29歳になった今もつづいています。うちは共働きの公務員ですが、専業主婦の友達が羨ましくなったり、うちはまだ子供が一人でなかなか二人目ができませんが、友達はすぐに二人目ができたり。。
とにかく何でもくらべてしまいます。

この性格どうにかできませんか?

A 回答 (47件中41~47件)

他人より少しでも上に立ちたいのでしょう


プライドが高いと思いますのでそう簡単にはなおりません
    • good
    • 0

比べても真似しても同じになりません。


自分は自分らしく生きて下さいね。
    • good
    • 0

わかりますその感情。

これはどうにもならないと思います。なるべく意識的にうちはうち。他人は他人と自問自答しましょう。
    • good
    • 0

自分は自分。

他人は他人ですからね。

気持はわかりますがよくないことですね。

いまある自分の幸せを楽しむことを心がけたほうがいいいと思います。
    • good
    • 0

隣の芝生は青く見える、それだけのことだと思います。

友人は友人で、二人とも公務員で羨ましいと思っているかもしれません。自分の中で確固とした価値観を持たない限り、隣の芝は青いままです。
    • good
    • 0

内心思うだけなら良いと思います。


それで怨んだりするなら問題だけど、一人で考えるだけなら誰でもあるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

どうにもできませんね、受け入れてその上でやっていくしかありません。


別に悪い事ではないので気にする事はありませんよ。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!