プロが教えるわが家の防犯対策術!

3+2構成の新幹線だと、いつも「C席」を取ります。
どんだけ混んでいてもすぐ座れるし、トイレや電話などで席立つ時も楽だし。
新幹線の速さだと、とても風景を楽しむ気にもなりませんし…。

んな訳で「C席」が好きなんですけど、こんな人は珍しいのでしょうか?
「人の往来があったから気にならない?」とか「窓際の方が落ち着かない?」とかよく言われます…。

A 回答 (33件中31~33件)

トイレに行く時に気を使わないので通路側は良いと思います。

あと車内販売コーヒーとかを買う時もやりとりがし易いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「他人に気兼ねせず、自由に動ける」ってメリットは大きいですよね。

お礼日時:2014/01/05 11:58

自分は窓際派なので珍しいなと思います。



新幹線で座ったら立つこともなく、窓の方にもたれかかって寝たいと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガッツリ寝たい時は、私も窓際を取る事があります。
通路側はどうしても人の往来に影響されやすいですから、窓際の方が落ち着けますよね。

お礼日時:2014/01/05 11:59

通路側は便利ですが・・・何故「C席」限定? 「D席」はいやなんですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに関しては、「B席の存在があるかないか」が大きいです。
DだとEに座られたら100%隣同士ですが、Cが埋まっててBに座りたがる人はまずいませんから。

お礼日時:2014/01/05 10:37
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!