アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macbookの内蔵マイクでスピーカーから出る音を録音したのですが、どうしても音が悪くなってしまいます
garagebandやaudicityで録音したのですがダメでした
何を使ってどのように録音したらスピーカーから出る音と同質で録音出来るでしょうか?
お金を掛けずに録音出来る方法があれば教えて頂きたいです

A 回答 (8件)

そんな原始的な録音をする必要があるのはなぜでしょうか。



音声レコーダーならばある程度音がよいかと思います。
    • good
    • 0

パソコンのソフトで音を録音したほうがいいですよ



Moo0 ボイス録音器

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se459049. …
    • good
    • 0

スピーカーから直接音を集音して録音してしまう場合どうしても音は悪くなります。


できるだけスピーカーからの音だけを取り出せるようにメガホンかなにかで音を集音してみてから録音してみてください
    • good
    • 0

内蔵マイクの性能は悪いです。


外部マイクを用意する必要があります。
お金をかけずに、というのは厳しいですね。
    • good
    • 0

理論上、同質の音は不可能ですよ。


もしそれを求めれば、たぶん高級スピーカーよりも
さらに高価な、特別製のマイクが必要ということになります。

そのくらい、一度外部に出した音は
元の姿を保つことができませんし、外部からのノイズも入ります。


何か違う方法で録音する方法を検討するほうがいいでしょう。

普通に考えて、その録音方法しか無いとしたら
DRMによる制限を突破する行為か
あるいは、追加機材を用意できていないだけの問題だと思います。


こういったサイトには、非常によく見られることですが
「ぼくが思いついた解決方法に必要な道具を教えてくれ」
という種類の質問があります。

でも、そもそも解決方法のほうが
良い方法でなければ、必要な道具は現存しないということにもなります。
だって、需要が無い方法に使う道具は、売れないし売らないでしょう?
    • good
    • 0

オーディオインターフェイスを買ってデジタル出力したものをデジタルで録音すれば音質の劣化は最小限になります。

    • good
    • 0

確かに、スピーカーからの音を録音すると、音が悪いです。


私の場合は、趣味で使っているICレコーダーがありますのでそれを、PCと専用のコードを繋いで録音しています。
CDよりは、音質が落ちますが、気になってないです。
    • good
    • 1

これを使えばできるのでは。


QT Playerと併用でもいいかも。
http://d.hatena.ne.jp/nagachika/20090612/how_to_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!