アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

最近、フルサイズ機が欲しくてα7を購入しました。そこで質問なのですが、単焦点レンズを購入したいと考えています。

ツァイスも見るには魅力的なのですが、
自分の使い方ではアダプタを介してAマウントのレンズを色々試してみたいのですが
皆様はどう思いますか?

因みに自分の使い方は趣味で風景を撮る程度です。また、バイクにも乗るので小型なミラーレスを選びました。

A 回答 (2件)

マウントアダプタをつけると持ち歩きにくいです。

それよりFE55mmが驚くほどシャープなのでぜひ買いましょう。
aマウントは36MPに追いつけないレンズが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。踏ん切りが付きました。やはりツァイスは一本欲しいとこですね!因みに私のはRでは無いので24MPです。

「皆様はどう思いますか?」と言うお言葉に甘え、忌憚のない意見を申し上げます。

個人的には、フルサイズ対応FEレンズを薦めます。
そもそも、小型軽量をメリットに感じて選んだカメラ。重量160gのマウントアダプター LA-EA4 を付けて重くする意図が解りません。

この回答への補足

仰る通りです。自身、NikonのD7000がメインだったのですがやはり、かさばる事がネックで折角のツーリング、連れて行く回数が少ないです。やはりツァイスのレンズに絞るべきですかね?

• 0