プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国由来でも欧米由来でも無い日本独自の文化って何がありますか?
あとHENTAIとか言って逃げるのも辞めてください
別に日本は特別変態でもないと思います

A 回答 (59件中11~20件)

柔道、剣道などじゃないでしょうか?


あと懐石料理も日本独自っぽい感じがします(^_^;)
    • good
    • 3

笑ってごまかす



困っているのに笑う。
質問されて分からないと笑う。
店のお客に対して、笑顔をしなければならないと決められていること。
会話がないのに、なぜが微笑み返すこと。

日本人の笑顔は怪しいです。
    • good
    • 1

2ch

    • good
    • 1

礼儀作法はたくさんありますね

    • good
    • 2

居合ですね。

城仕えでは気軽に抜刀できなかったので
相手が抜いたあと(正当防衛成立)からでも
対処できるように技術が進歩したそうです
    • good
    • 2

相撲です。

国技ですから。
    • good
    • 3

納豆、寿司、相撲、


定番ですがパッと思いつきました
    • good
    • 2

アニメ文化でしょうね

    • good
    • 2

相撲です。

生でみると馬鹿にできないですよ。迫力あります。
    • good
    • 2

ジャパニメーションとも言われる日本のアニメは世界でも類を見ないクオリティです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!