アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国由来でも欧米由来でも無い日本独自の文化って何がありますか?
あとHENTAIとか言って逃げるのも辞めてください
別に日本は特別変態でもないと思います

A 回答 (59件中1~10件)

あにめですかね


萌えは日本独自のジャンルかと
    • good
    • 1

自分のことを「HENTAI」とか言っているのは「オタクな俺かっこいい」に通じるキモさがありますよね


それはともかく、日本独自の文化といえば清潔文化だと思います。
湿度が高く、汚い物をその辺に放っておくとすぐに病床になるという日本の環境から生まれた、他国に類を見ない文化だといえるでしょう
    • good
    • 1

完全に独自の文化がある国なんてないでしょう


すべての国が何らかの形で他国に影響をうけてます
    • good
    • 0

わび・さびの心、もしくは武士道でしょうか。


外国人のかたが理解するのはなかなか難しいようです。
独自の文化と言えるでしょう。
    • good
    • 1

外国の方でも遊びに来るのでしょうか?


それならばすしやてんぶらといった食べ物を紹介することをお勧めします。
    • good
    • 0

独自の文化とはいえ何かに干渉しているだろうし……


アニメ産業なんかは日本が一番発展しているとおもいますが
    • good
    • 0

アニメは素晴らしい日本の文化だと思います

    • good
    • 1

二次元などの萌えが代表的ではないでしょうか。

クールジャパン。
    • good
    • 0

冷泉さんというアメリカ在住の作家によれば日本通のアメリカ人は「『神仏習合』は日本オリジナルで非常に興味深い文化だ」と思っているらしいです。

    • good
    • 0

やはり ANIME ではないでしょうか

    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!