プロが教えるわが家の防犯対策術!

諸先輩方のお力をお借りしたく、質問させていただきます。

PHPで暗号化ロジックを組んでおりましたが、この暗号化部分をCで組みなおし、PHPからコールしたいのですが、具体的な方法がわかりません。

どなたかご教授願えませんでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

PHPのモジュールを自分で書きたい、ということでしょうか?



参考URLでPHPのマニュアルを読めるのですが、そこの「付録」→「PHPの開発」を
読むと良いでしょう。でも、それなりにパワーを使います。

> 暗号化部分をCで組みなおし、PHPからコールしたい

の理由にもよりますが、

・標準の暗号化関数を利用する
・外部コマンドとして実装し、exec() や `` を使う

といった手段では解決しないのでしょうか?

参考URL:http://www.php.net/manual/ja/,http://www.zuien.o …

この回答への補足

補足です。
webサイトを構築してまして、連携サイトとユーザーのIDを共有してまして、連携サイトのサーバー上にも暗号化ロジックを置かないといけなくなり、PHPで作成するとソースを解読される事もあるという事から、Cで暗号化ロジックを組む事になりました。質問内容をもっと詳細にお伝えすべきでした。申し訳ございません。

上記の理由から
CモジュールをPHPからコールしたいのです。
よろしくお願い致します.

補足日時:2001/06/01 15:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!