アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual Basic Perl、Python、PHP、Ruby
の言語で質問があります。
①HTMLを組み込むことができない言語はありますか?
②みんなバックエンド言語の類に入りますか?
③MySQなどデータベースと連結できない言語はありますか?
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>>次のサイトはPHPみたいですが


http://afurieitohannei.la.coocan.jp/sns/keizi_to
HTMLが組み込まれているみたいです。

それはPHPに組み込まれているように見えるけど、HTMLを文字列操作で作っているだけといえるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答下さいましてありがとうございます。
助かります。
了解です。

お礼日時:2022/05/21 10:28

> ①HTMLを組み込むことができない言語はありますか?



これはどういう意味でしょう?
PerlやPHPみたいな記述方式がとれない言語・・・という意味ですか?
それともWebサーバーから呼び出されて動作し、処理結果をHTML表記で標準出力するとWebサーバーを介してWebブラウザへ送出するという動作方法をとれないプログラミング言語・・・ということですか?
後者であればご質問に書かれている言語のうちVisual Basicがそれにあたるでしょうか? でも作り方によってはなんとかなりそうな。。。(^^; 出来たとしてもこの言語でWebシステムを書こうと設計する人や会社はでいでしょうが。。。


> ②みんなバックエンド言語の類に入りますか?

バクエンド言語って何でしょう?
画面インタフェースを持たない、もっぱらコマンドラインで動作するプログラムを書くためのプログラミング言語ということでしょうか?
でしたらあげられいる言語ではVisual Basic以外はそういう言語でしょう。
しかし、CやC#などは開発するプログラムが動作するOSのウィンドウ・システムが提供するプログラム・インターフェースを使ってGUIプログラムを作成することが出来ます。WindowsやMacの環境であってもUNIX系の環境であっても。


> ③MySQなどデータベースと連結できない言語はありますか?

これは単に使用したいデータベース管理システム向けのアクセス・ライブラリがプログラム開発に使用したい言語向けに用意されているか・・・だけの問題で、言語自体の問題ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます・
助かります。
①Webサーバーから呼び出されて動作し、処理結果をHTML表記で標準出力するとWebサーバーを介してWebブラウザへ送出する
その通りです。

バックエンド とは
バックエンド開発で使われる言語
https://jna.co.jp/blog/itenginer/3911#:~:text=%E …

②CやC#などは開発するプログラムが動作するOSのウィンドウ・システム
 その通りです。

③言語自体の問題ではありません。
  ということは 全部データベースとやり取りができる
 いわゆる 開発言語 に該当する

お礼日時:2022/05/21 11:13

通常の言語は、THMLを組み込むことができません。

なので

①HTMLは単なる文字列扱いで処理するのが普通です。
②基本的には、バックエンドでHTMLを組み立てますが、フレームワークがあると、そういうのがプログラマに見えないこともありまる。
③ある言語とMySQLなどのデータベースとの橋渡しをするプログラムが無い場合、その言語からMySQLは使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々ご回答下さいましてありがとうございます。
了解です。
次のサイトはPHPみたいですが
http://afurieitohannei.la.coocan.jp/sns/keizi_to …
HTMLが組み込まれているみたいです。
こんな感じで 冒頭のPHP以外の言語には組み込むことが
できないのでしょうか?
宜しくお願い致します。

お礼日時:2022/05/21 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!