プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

13年ほどWEB系のSEをしましたが退職しましたので、
これからはプログラミング講師をしたいと思っています。

心配な点がありまして、一時期は成り手が不足していたものの、今はプログラミング講師も飽和してきているのではないかと不安になっています。若年者も減ってきていますし、生徒も減っているのではないかと思っています。

事情に詳しい方教えていただけないでしょうか?

一番、教えたい言語はRuby / Ruby On Railsですが、下記の言語も使えます。
・JAVA
・Python
・PHP
・HTML
・CSS

A 回答 (1件)

詳しくはありませんが、自称プログラマーってのは多々いると思うんです。



あなたのようにバリバリに活躍した人もいれば、
プログラミングをかじっただけで、実践ではほとんど使ってないor使ったけど不具合ばかりのアプリを作るとか(;^_^A

特に簡単なプログラミングしかやってなかった人でさえも、職務経歴には
「プログラマー」って書けるんですよね(笑)

英語と同じで、プログラマーのレベルもピンキリだと思います。

ーー
なんか酷い求人だと、そういうプログラムを教える講師なのに
「最低時給」とかあるんですよ(笑)

「ココナラ」に登録してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!