プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年明け前に友人からプロポーズをされたと報告を受けました。
長年付き合い遠距離恋愛の果てのプロポーズだったので、彼女にお祝いを!と思ったのですが、何をあげたらいいですかね?
第1候補はお花だったのですが、ケーキの方が嬉しいですかね?
今週末友人を含めた女子会を友人宅でするのですが、皆さんならどうしますか?
回答お願いします。
ちなみに他の友人たちにも内緒でサプライズしようかと思ってます。

A 回答 (11件中1~10件)

数人でやってあげるのでしたらお花もケーキもご用意しちゃうってのはどうですか?☆彡

ケーキのプレートには、プロポーズおめでとう☆彡と書いて頂いて(*゜▽゜*)
いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに両方やっても良さそうですね!プレート書いてくれるお店探してみます!

玄関マットとか傘立てとか時計とかのインテリア小物をお勧めします。

観葉植物なんかもいいなと思いましたが、枯れるとなんか縁起が悪そうですね。
    • 0
この回答へのお礼

インテリア小物良さそうですね!今回は軽いお祝いの気持ちなので、正式な結婚祝いの時に参考にさせていただきますね!観葉植物もいいですね。確かに枯れたら困りますが。笑

食べ物・飲み物は他人とかぶることが多いですし、花などももらう側も処理に困りますよね。

私もサプライズが好きですが今回はお友達みんなでケーキ等を用意した方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

他の友人がお祝いをするかが不明ですが、被りそうな物は避けた方が良さそうですかね。花は自分が花屋に勤めているからという単純な考えだったのですが、もらう側の事は考えてませんでした。友人達は忙しそうですが確かにみんなでお祝いをしてあげた方が良さそうですね!ちょっと相談してみようかと思います!

「喜びをシェアする」という気持ちであるならば、

一人だけ貰う花束よりも、
みんなでケーキを分け合う方がきっと嬉しいのではないでしょうか?

せっかくなら、一人でスタンドプレーをするより、
他の友人達と皆で送った方が良いと思いますよ。

結婚は人とのつながりです。

どうしても個人的にプレゼントを渡したいのなら、
品物ではなく、お手紙を。
これから式の準備などもあるでしょうから、
お返しの気遣いのいらないものでも十分だと思います。

結婚祝いのプレゼントは皆さんで彼女が欲しいものを共同で購入されてはいかがですか。
高価なお鍋なども買えますから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに分け合うという意味で皆でケーキ良さそうですね!意味合いがあって素敵な考えです!
スタンドプレーはあまり日がないのと、他の友人達にもそれぞれ別に贈り物をする予定があるのでと考えた結果です!
そうですね、手紙で気持ちを伝えるか友人と相談してキッチン用品も考えて気を使わせない方法も考えるべきでしたね。ただ私としてはまだプロポーズをされたと聞いた日から浅いですし、今回は軽いお祝いをサプライズでしてあげようとしていたのです。もちろん正式なお祝いもする予定です。私の説明不足でしたね。すみません。

アルバムとかどうでしょう。

これから先使うことも増えると思いますので
    • 0
この回答へのお礼

確かにアルバムも良さそうです!写真が趣味の子ですし、これからの二人の思い出を飾ってもらえそうですし、是非参考にさせていただきます!

プレゼントに生物はあまり好まれないでしょう。

贈るにしてもワイン等のお酒が無難でしょうね。
食べ物絡み以外ならフォトフレーム、お皿なんかがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

生物はダメなんですか!?初めて知りました!花は自分が花屋に勤めているからと単純な考えだったのですが、避けた方が良さそうですかね。お酒は強い子ではないのですし、軽いお祝いの気持ちなのでフォトフレームで考えてみますね。

お花、ケーキは素直に嬉しいと思いますが、写真立てなんかもどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

写真立て良さそうですね!写真が趣味な子なので今後二人で使ってもらえそうです!

そこまで高価なものは入らない気がしますね

女性だったらアロマとかどうでしょうかね?
嫌がる人はいないと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、あまり大げさになりすぎない軽いお祝いをしたいなーと考えていまして。アロマも良さそうですね!

結婚を見越してキッチン用品とかどうでしょうか。

実用的で喜ばれるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにキッチン用品とかも良さそうですね!回答者様の意見を見て2人で使ってもらえそうな実用的なものもいいなと感じました!

いつもより高いお酒で乾杯してあげるのはどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

確かにお酒もいいですね!いつも梅酒ばかりなのでお祝いムードが出せそうですね!