dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前一度だけデートをしてくれた相手、バイト先の年下の女の子がいるのですが、メールや言動を見てても基本的に脈はなさそうです。
その一度のデートの帰り際、軽く雨が降ってきたのですが、彼女はその後バイトに入っていたので「バイト先まで送るよ」と言いました。
(ちなみにデートが決まってる日にバイトをいれられたので、やはり脈はないなと思います)
2人とも傘を持っておらず、たまたま持ってる傘も全て壊れてたという彼女は駅の雑貨屋で折りたたみ傘を買い、「雨降ってるので大丈夫ですよ」と言われたのですが、「フードついてるし、地元の駅ついたら自転車でどうせ濡れるし、バイト先も近いし」と言って歩いてたら「濡れるので入ってください」と言ってもらえました。
ぼくはとても嬉しかったのですが、相手からすると「2人で歩くのに自分だけ傘を持ってるところを通行人に見られるのも…」という思いでしかないですよね?
儀礼的に「入ってください」と言ったとは思うのですが、嫌な思いはさせてないでしょうか?
態度的には嫌がってるような顔はしないでいてくれましたが不安です。

ちなみにその後いちど食事を断られました。
メールも以前通りそっけないし返信も遅くすぐ途切れます。

A 回答 (28件中11~20件)

嫌な思いさせていないでしょう。


もし傘にはいるの拒んでしまったら、濡れてる時間ずっと気を使わせてしまって
余計に嫌われていると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

させてないでしょうか?
自分なんかが気を使わせてしまってるなあと思うことがつらいです。
気をまったく使われなくなるのもさみしいですが、それでも仲良くできる関係になれればそれが一番いいのですがね。

お礼日時:2014/01/07 05:44

雨が降っているのに、あなたが傘を持っていないから、相合傘をしただけです。



彼女が嫌な思いをしたかどうかは分かりませんが、異性としてはみられていないので、
その後の食事を断ったんだと思います。

このまま追いかけすぎると嫌われてしまう可能性があるので、少し距離をおいて様子を見たほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけのことですよね。
嫌に思われてなければそれでいいのですが。

恋愛対象としては見られてないでしょう。
距離を置くのも大事ですよね。
わかってはいますが、むずかしいものですね。
わかってはいます。

お礼日時:2014/01/07 05:46

優しい方ですね。

脈なさそうなので気持ちを切り替えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気い使いのいい子です。
気持ちを切り替えられればとても楽なのですが。

お礼日時:2014/01/07 05:47

多分脈はないと思いますが、さすがに一緒に歩いてて年上の人が雨で濡れているのは見ていられませんね。

同情の気持ちもあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
小雨程度だったのですが、やはり周りからも自分だけ傘をさす女と見られたくはないでしょうし、濡らして送らせるのも悪いし、同情や保身以外の気持ちはないとわかってます。

お礼日時:2014/01/07 05:48

嫌いではないが好きでもないって感じでしょう


ただの親切ですよ
あまり気にしないようにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの親切だとわかってはいます。
ぼくがその子を好きなので勝手に舞い上がってしまってるだけですよね。

嫌な気持ちにさえさせてなければ、それでいいです。

お礼日時:2014/01/07 05:50

それくらいは普通にありますし、やっぱり自分だけ傘を差すのはやらしいでしょう。


脈なしだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脈なしというのは自分がいちばんわかってます。
つらいですね。

お礼日時:2014/01/07 05:50

脈がなくても相合い傘くらいしますね。

あまりがっつかないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
気をつけます。

お礼日時:2014/01/07 05:51

優しいだけだと思います。


勘違いしてしまわないように気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
勘違いはギリギリ踏みとどまってます。
つらいですが、自分が浮かれてるだけというのは理解してます。

お礼日時:2014/01/07 05:51

脈が無い人でも会いあい傘くらい平気な人は割といますよ。


嫌な思いはないでしょうが、脈もなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
中学生じゃあるまいし。
脈がないのはわかってますが、かなしいですね。

お礼日時:2014/01/07 05:53

優しさです勘違いしたら負けです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脈があると勘違いしてはいませんが、惚れてしまってるので負けですね。

お礼日時:2014/01/07 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています