dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前一度だけデートをしてくれた相手、バイト先の年下の女の子がいるのですが、メールや言動を見てても基本的に脈はなさそうです。
その一度のデートの帰り際、軽く雨が降ってきたのですが、彼女はその後バイトに入っていたので「バイト先まで送るよ」と言いました。
(ちなみにデートが決まってる日にバイトをいれられたので、やはり脈はないなと思います)
2人とも傘を持っておらず、たまたま持ってる傘も全て壊れてたという彼女は駅の雑貨屋で折りたたみ傘を買い、「雨降ってるので大丈夫ですよ」と言われたのですが、「フードついてるし、地元の駅ついたら自転車でどうせ濡れるし、バイト先も近いし」と言って歩いてたら「濡れるので入ってください」と言ってもらえました。
ぼくはとても嬉しかったのですが、相手からすると「2人で歩くのに自分だけ傘を持ってるところを通行人に見られるのも…」という思いでしかないですよね?
儀礼的に「入ってください」と言ったとは思うのですが、嫌な思いはさせてないでしょうか?
態度的には嫌がってるような顔はしないでいてくれましたが不安です。

ちなみにその後いちど食事を断られました。
メールも以前通りそっけないし返信も遅くすぐ途切れます。

A 回答 (28件中21~28件)

相合傘は気にするほどのものではないです。

それで脈は測れません。
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
脈ありになんとか変えられれば最高なのですが、難しいです。

お礼日時:2014/01/07 05:55

まー脈は無さそうですけど悪い子でも無さそうですね


頑張って次の子を探して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん悪い子でないです。
いい子だな、と思った相手を諦めるのは大変ですね。

次にいければぼくも楽でしょうが。

お礼日時:2014/01/07 05:56

告白せず後悔するより告白して後悔するほうが良いですよ。



自分に深く聞いてみましょう。自ずと答えは出てくるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールや電話ではしたくないので、せめてあと1回デートに行けて、そこからもう一度3回目のデートの約束までできれば玉砕するつもりで直接告白でもしたいですが、そこまでの道のりも厳しいですかね。

お礼日時:2014/01/07 05:58

優しさから傘に入れてくれただけと思った方が自然


そんなに気になるなら自分から気持いえばいいじゃないか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。好意がバレてるとはいえ、自分から直接何も言ってないのでは意味ないですよね。
近くなくとも遠くないうちに告白して楽になりたいです。

お礼日時:2014/01/07 05:59

最後の1文の感じを見ると脈なしですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
とてもつらいです。

お礼日時:2014/01/07 05:59

脈が無いなら次へgogo!


ダメなら仕方ないよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次々といける性格ではないので…それができれば楽なのですが。

お礼日時:2014/01/07 06:00

相合傘の件はそこまで気にすることもないと思います。


相手もそんな気にしていないでしょう。

ただし、彼女は脈なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脈なしですよね、やはり。
わかっていてもつらいものですね。

お礼日時:2014/01/07 06:01

脈なしだと思いますが考えすぎな気もしますね


別にあなたのことを嫌っているわけではないと思うので恋愛ではなく女友達として仲良くなることを考えてはどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女友達として仲良くなれればそれも嬉しいのですが、なにぶん自分の気持ちは相手にバレてしまってるので、その状態でも仲良くしてくれたりするものでしょうか?

お礼日時:2014/01/07 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています