電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同時に2つのことをやりなさい・・・

そう言われて、できそうなことって、何がありますか?
○○をしながら、○○をする・・・みたいなイメージで結構です。

A 回答 (57件中21~30件)

頭を洗いながら歯を磨けます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

口の中に、歯磨きの泡ではなく頭の泡が入りませんか?
私も以前、風呂場で歯を磨いたことがありますが、どうもしっくりきませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 09:22

食事しながら勉強する。



仕事しながら、勉強する。

本を読みながら、音楽を聴く。

効率がよく行きたいもんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね。
でも、どちらかが「従」になることはよくありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 09:00

タバコを吸いながらトイレに行きます



誰だってできますよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それも確かに同時進行ですね・・・
でも、“する瞬間”にタバコを吹かしてこそ、プロです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 08:52

自分は頭が悪いので無いですね。


脳が処理しきれないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですか?
何人かの方が“音楽を聞きながら・・“という回答をしていますが、これだったら思い当たることがあるのではないでしょうか?
運転していても、音楽を聞きながらということがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 08:51

ご飯を食べながら、テレビを観る。



ごめんなさい、単純思考なので難しいことの平行作業はできそうにないです……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご飯を食べながら、テレビを観る
このシチュエーションは、皆さん多そうですね。私もやってるかも知れません。
でもテレビで驚く画面が出ると、一瞬箸が止まって同時進行も止まります・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 02:16

いわゆるプレイングマネージャー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
昔で言う、ヤクルトの古田選手ですね。
確かに両方やりながらですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 02:13

録画したテレビ番組を見ながら筋トレをする・・・でしょうか。


内容もしっかり頭に入って来ますし健康になりますし一石二鳥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私だったらハンドグリッパーをしながら(握りながら)テレビですね。
足踏みをしながらテレビを見ていることもあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 02:10

音楽聞きながら勉強とか、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、音楽を聞きながら○○・・・というのは、日常的にやっていそうですね。
車の運転もそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 02:08

右手で空中に三角形をなぞりながら


左手で空中に四角形をなぞるっていうのは

意外と難しいです。練習したらできるようになりました。
使い道はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左右の手で違う動作をするのは、なかなか難しいものですね。
でもこれは、脳のトレーニングにいいらしいです。
右脳と左脳をフル活用ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 02:07

化粧しながらテレビ見るですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
でも、お笑い番組を見てはいけませんね。
あらぬところに、口紅やアイシャドウが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!