電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同時に2つのことをやりなさい・・・

そう言われて、できそうなことって、何がありますか?
○○をしながら、○○をする・・・みたいなイメージで結構です。

A 回答 (57件中31~40件)

飯食いながらテレビを見る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは一番身近な、誰もがやっていそうなことですね。
確かに同時進行ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 02:02

夢を見ながら寝ますかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
ただ、起きたら適わない現実が待っていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 02:01

音楽聴きながら勉強する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方もそうでしたね・・・
音楽を聞きながら○○と言うのは、結構ありそうです。
運転しながら音楽を聞くこともありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 22:51

筋トレしながらテレビ、ハンドグリッパーやリバースリストカールくらいなら可能、座りながらリストローラーも出来る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、筋トレオンリーだと退屈するので、何かで紛らわせながらやるといいのかも知れませんね。
ハンドグリッパーは、やった経験があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 22:49

お風呂に入りながら歯磨きとかですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ありますね!
湯船に半分浸かりながら、上半身を乗り出してシャカシャカ・・・
一時期やっていましたが、どうもしっくりこないので止めました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 22:46

筋トレしながら勉強する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
身体のどこかを動かしつつ、勉強ですね。
ハンドグリッパーを握りながら、勉強という手もありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 22:41

テレビ見ながら、ゲームをします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も言っていましたね。
でも、頭的にはゲームなのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 22:39

ポケモンをしながらドラクエをする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームですか・・・
私はしませんが、多分器用なのかも知れませんね。
これで高得点を出したらさすがです!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 22:37

思考することを並列で行うことは相当難しいと思います。


スポーツ、掃除、料理+音楽など音楽は動作と関係ないので組み合わせられますね。

勉強などの思考は個人的には音楽を聴くと(ジャンルにもよりるが)効率が落ちるのでしません。
クラシックやジャズならばいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、動作+動作は片方がどうしても疎かになりがちですね。
その点音楽は、聞いてそれを何かをするわけでもないので、流していけますね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 20:09

ドラムだとバスドラを足で鳴らしながらハイハット叩いたりするので、音楽系やスポーツ系だと無意識にやってますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと生活に密着した部分をイメージしていましたが、確かにドラムはそうでしたね・・・
逆に同時に出来ないと、話になりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!