dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21、23、27などたくさんの大きさがありますが
皆さんが使っているPCモニターのサイズは何ですか?
あとそのサイズのモニターを使っている理由などありましたらぜひ教えて下さい。

A 回答 (53件中41~50件)

23インチです。



先代のモニターが19インチで、当時はソレで十分だと思っておりましたが、先代が故障でお亡くなりになって急遽現在のモニターを購入する事になりました。
スクエアモニターが一番だと考えておりましたが、23インチのワイドモニターを使い始めてから色々と作業が捗るようになり、やはり画面は大きいに越した事はないのだなぁと実感しました。

今では、23インチでも画面が狭いと感じるようになってしまって、デュアルモニターを使用している皆さんが羨ましいです(´・ω・`)
    • good
    • 0

27インチ

    • good
    • 0

24.5の(WUXGA)と23(1080p)が2つの計3画面です。


24.5がメイン画面で中心に左右に23を配置しています。
左右にはウェブページ、メディアプレイヤー、メーラー、IRCクライアントなどを配置ししています。

理由は1画面だと作業領域が足らず、他の必要なタスクが最小化してしまうからです。
    • good
    • 0

こんにちは



私は32インチワイド×2(デュアル化)使用しています。
仕事で資料作成などで比較するにはどうしてもシングルモニターでは
不便ですね。

用途によると思いますが、大きすぎて損をした話は聞いたことがありません。
    • good
    • 0

24インチ fullHDです。


4Kが欲しいですが出力解像度がWQXGAまでなので妥協です…。
    • good
    • 0

21.5インチです


安さと大きさのバランスが丁度いいかなーと思い購入しましたが
そろそろもう一回り大きなものが欲しくなってきますね。
人間の慣れって怖いですね。
    • good
    • 0

21ですね


正直大きすぎると目が疲れるのでこれくらいがベストかなーって思ってます
    • good
    • 0

15インチです


とても見やすいです
    • good
    • 0

23インチ 解像度1080Pです。

正直このサイズで困らないですが、
友達の家のPCのモニタが27インチで少しばかりいじってから自分のモニタを触ると小さく感じますね。
小さいものから大きいものなら問題はありませんがその逆だとやっぱり厳しいです。

3画面なんて体験した日にはそりゃもう大変でした。
    • good
    • 0

RDT27IWM27インチ使用しています



最初はちょっとでかいかなーっという印象でしたが、
今では27インチでも少し小さいと感じます。

大きいモニターをかったほうがいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!