プロが教えるわが家の防犯対策術!

電卓で0.8を乗じた計算入力方法を教えてください。

例:
490円に乗じた0.8額(端数切捨)
80円乗じた0.8額(端数切捨)

A 回答 (3件)

乗じるとは掛けるということです。


AにBを乗じるというのは、
A×Bのことです。
    • good
    • 12

どんな電卓を使っているんですか? あと,


「490円に乗じた0.8額」
とか
「80円乗じた0.8額」
ってなんですか?
    • good
    • 8

4 9 0 × 0 . 8 =


ですが???
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!