プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。34歳3人子持の女です。
旦那と別居して3ヶ月です。生活費は毎月充分すぎるほど頂いています。持ち家にも
住まわせてもらっています。相手は家族経営の取締役をやっている38歳の金持ちの女性です。旦那は33才の会社経営しています。彼は彼女から1000万弱お金を借りていて経営不振の会社の仕事もかなりもらっているみたいです。彼は気性かわ激しく、短気。彼女も同じ性格でまだ付き合って日が浅いにも関わらず喧嘩がたえないみたいです。ただお金の事や仕事の事を考えると別れられないと。私の事は好きみたいです。
ヤキモチ焼きますし、すごく優しいし、私のしてほしい事なんでもしてくれます。
年末年始もハワイに彼女と彼女の弟夫婦と行っててそのハワイ中も離婚をしない事でケンカばかり。帰った翌日うちにくる予定のため電話(LINEは彼女が私とやることをだめと、私はgメールのやりとり。すぐに返事が来ないため。)しました。気を使い電話も滅多にしません。一緒に居たためまたケンカ。と私と会うなり言われました。俺はどうしたらいいかわからないと。だから、私は「全部とることはできないんだよ。何が自分に取って大切で失いたくないか考えて見て。」と。彼は「あっち(彼女)でこんな話。こっちでもこんな話。」と。自分から言ってきたのに-_-b
だから、いる間はその話はせず楽しく過ごさせてあげたいと話しませんでした。ほんとにそうしたいなら自分から言ってくるだろうし^ ^
結局何も言わずに帰りました-_-b
長男が別れ際泣きそうな顔をしているのを
見て彼は号泣してました。
私はこんな旦那ですが愛しています。
だから、待ってると伝えています。
ただ体の関係は私にもプライドがありますのでしていません。
別れない私は悪いですか?私から言われるのを待っているのでしょうか?
私からは言うつもりはありません。
彼の性格に付き合えるのは私しか居ないと思います。彼女と正反対なので^ ^
15年もいましたから、彼が楽でいられる
様に努力もしてきましたから^ ^
いつか帰ってくるとしんじています。
みなさんはどう思われますでしょうか??
ご意見聞かせていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

40代既婚者男性子供ひとりです。

妻には不倫された経験があります。自営業者です。不倫相手と金銭面での関係がある限り 旦那様が今の状態を 保つ事が現実的だと思います。
きちんと 生活費を頂いている以上
そのお金で生活出来ているわけですから あなた様の今の静観する立場は正しいと思われます。感情的に走るよりはいいかと思います。
旦那様は やはり資金面や仕事面で融通されている身ですので 今は 正直耐え時だと思います。 きっともっとビックになって きちんと 資金面や仕事面も綺麗にされ
あなた様の所に戻ります。あなた様は今はこのまま静観されたほうが得策だと思います。僕自身も子供の事も考え静観している立場です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社を保つ事は小さい会社ですから並大抵の事ではないのも近くで見てきたので理解しているつもりです。保つ為に何でもしていいということではないですが…。
私にも彼に淋しい思いをさせてしまった事もあり私も相当辛い思いもしましたが嫌いになれません。静観するということも並大抵な事ではありませんよね。湧き出てくる感情を押し殺さなければいけないんですものね…。あなた様も大変な中ご回答頂きありがとうございます。経験者の方のご意見はうれしいです!経験した人にしかわからない事があると思います。彼が来た時は笑顔出迎えますが、毎日泣いています。
私もいつまで耐えられるかわかりませんが
出来る所まで頑張るつもりです!ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 19:39

今後どうなるかはご主人でさえも今は分からないのではないでしょうか。


できれば奥様とお子様のもとに帰ってくだされば良いのですが。。。
その気になれば借金の返済は可能ですので、それを言い訳にしているところをみると、不安ではありますね。
15年の家族生活も、別居が長引けば色あせてきます。

質問者様がお妾の存在を許せるのなら、このままで良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今後俺がどうなるかわからないと自分でも言っています。
そうなのです。借金だけなら帰って来ても返せますよね…。私も泣くくらいならそうできると思います。彼女に愛情があるんでしょうね…。彼女の存在は…。今は諦めています。
別居が長引くのも良くないのもわかっているのですが今は静観しています。
私もこの先はわからなく不安ですが待ち続けられる限り頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/08 07:34

男が2人の女を抱えている時、どちらにも愛情は無いんです。


彼は貴女の返事なんて待ってないですよ。子供と会える条件があればそれでいいんです。あとは不倫女性に捨てられた際の非常口です。
彼はそれぞれ美味しい所を必死に確保してるだけです。まだまだ先伸ばしにして、ごまかしてるだけにしか見えません。
15年も努力してきたなら、彼はとっくに帰って来てるでしょう。もしそうなら彼は家を空ける事すらしないでしょう。
今の彼が楽でいられるのは不倫相手だけです。そもそも楽でいられる夫婦の意味が分かりません。そんな考えだから楽々と不倫されるんじゃないですか。
彼が帰ってくるのは不倫女性が愛想尽かした時です。でも金と女は手段を選ばない男なので、またチャンスさえあれば繰り返すのが目に見えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。都合のいい女だと思います。
わかってはいる上で待ちたいと思っているのです。こういう風に思えたのも最近なんです。最初は別れよう決心が付きそうになった時に当時は私の事が嫌で別れたいといい出て言った彼が別居2ヶ月たった頃から、まだお前に気持ちを持っている。他の男に取られたくない。と言われて気持ちが揺らぎ今に至ります。全部を信じている訳ではありません。いい人ぶっているとかではなく本心で彼が彼女を選ぶのであればそれは仕方ないと思っています。彼の幸せが彼女といることなら…。
ただ、そうしたいなら待つといっている子供達にしっかりと説明をしてもらいたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 23:16

再回答ですが



この件では被害者もいない代わりに、加害者もいません。

子供も納得しているなら問題は無いでしょう。

互いが互いを利用しているのです。

それならば罪悪感を感じる必要もありません。
    • good
    • 0

気持ち悪い関係ですね。



金のための関係維持。

一番の被害者は子供ですよ。

愛情はもらえてないが、財力で引き止めている会社経営者

裏切ってはいるが、愛情を金で売り、会社を持続させている旦那

裏切っている旦那を知りながら、生活費を貰い生活をしている貴女

愛しているの言葉がとても薄っぺらく聞こえます。

あなた自身が貧乏をして、共働きになっても、旦那を取り返したいと思えば住むことです。

しかし、その金が女性から援助されている金とわかっていながら、使うのでしょう?

選んで続けるなら被害者面はしないことです。

子供がかわいそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間一般の方からすればそう思われても
仕方ないと思います。到底理解できないのが当たり前ですから…。
被害者とは思ったことはありません。
彼をこうしてしまった原因は私だと思っております。会社設立して10年、厳しい時も必ず生活費は入れてくれましたし、何もないところから頑張ってきたのも見てきましたのでなかなか彼への感情が捨てられずにいます。私も離れることも考えました。
でもやっぱり待ちたいと思ってしまいます。
子供自身も別居理由は知っています。
それでも、彼達は待ちたいと言っています。離婚も嫌だと…。

もしかしたら、戻って来る時は何もかも失って来るかもしれません。
それでも私は受け入れると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!