アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、今日の昼間ここに質問させていただいた者です。
回答へのお礼は後程させていただきます!!

至急なのですが、まだ慣れていないフクロモモンガベビーが水槽の中から脱走してしまい
捕まえようとしても動きが俊敏すぎて捕まえられません!
しかもベッドの下に潜り込んでしまって、どうにもこうにも捕まえられない状況です
網があれば捕獲できるのですが、網がありません・・・
これからもう1匹のモモンガと遊んであげなくてはいけませんし、脱走した子もご飯を食べなきゃいけません。朝までこうしてるわけにもいかないので困ってます

どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

ハンガーや棒(箒でも掃除機の柄でも、ツッパリポールでも細い竿でも)、

ガムテープ、洗濯ネットなどを代用したら、
簡易的なものではありますが虫取り網みたいなのができるのではないですか?
ハンガーは金属でばらせるものという前提ですが、もしなくても
なにかわっかのようなもの。便座カバーのかたちがOなら芯が入ってますし、
なにか代わりにありそうなものないですか?ベッドの下だとたぶんザルのあみは
入らないのか、それともいけそうです?台所用品、文具、洗濯用品、お風呂用品などがねらい目。
お風呂のごみ取りの小さなメッシュネットとかお持ちじゃないですか?
あとは針金的なもの。
とにかく、身近なものを眺めまわして、代用になるようなものを探す。
あみがあれば捕獲できるとの事なので、とにかくそれに近いようなものを
作成してみてください。

どうしてもできなければ、今もぐりこんでいる場所のそばに
食事などを用意しておくとか。
好きな食べ物を転々とおいて、ちょっと近くに来られるようにできませんか?
    • 0