アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、今週末 東京観光に行きます
効率よく回るルート、穴場スポット等あれば教えてくださいm(__)m

初日 お昼ごろ東京着~予定未定
宿泊先、浅草
二日目 16:00 スカイツリー(予約済み)
宿泊先、新宿
三日目 10:00ジブリ美術館
15時 羽田
↑決まっている予定のみ記載しました。

行きたい所は、東京タワー、築地、お台場、です
水上バスでお台場に行く?とか話でたけど 未だ決まらず…
土地勘、電車感がない為(当方 沖縄県民でど田舎です)
地図を見ても地名を探すのに必死で(´д`|||)
恐れ入りますが、効率よく回るルートを教えていただけますか?
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

東京タワー、築地、お台場に関しては新橋駅を基点にするといいです。


浅草から電車一本で行けます(東京メトロ銀座線か都営浅草線)

お台場は新橋駅からゆりかもめで行けますし
築地、東京タワーについては新橋駅からバスや徒歩で行けます。

ただ、築地場外市場は日・祝休みなので
そこは気をつけてください。

個人的なオススメですが・・・
浅草に行くなら是非「弁天山美家古寿司」に行ってみてください
伝統的な江戸前寿司を食べられますよ。

あと、新宿に泊まるとのことですが
歓楽街に用がないなら
歌舞伎町には近づかないほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

土曜日~月曜日滞在なので(先に記載しておけばよかったですね、すみません)
土曜日に築地に行きたいと思います!!
細かく教えていただきありがとうございます!
浅草のお店 美味しそうですね♪

歌舞伎町は危険なんですね!
全力で避けます!!

お礼日時:2014/01/09 10:44

私も関東の田舎者なので効率の良い周り方までは分かりませんが(よく勘違いされますが関東は都会ではなくて、都市部以外は田舎です)



たぶん電車の路線図を見ても、JR、私鉄、地下鉄が入り組んでいて分かりにくいのではないかと思います。
なので、ぐっと簡素化した、ポイントになりそうな地名(駅名)を見てみてはいかがでしょうか。
まぁちょっと三鷹が入ってないんですが・・・・三鷹は新宿の先ですね。
  ↓
http://travel.rakuten.co.jp/business/tokyo/sta_t …

http://biz.travel.yahoo.co.jp/bin/rsearch?area=1 …

それで、乗換案内や、
http://transit.loco.yahoo.co.jp/

Google検索して地図を見る。
例:新宿駅。
https://maps.google.co.jp/maps?client=ubuntu&cha …

新宿駅+その界隈ってイマイチ分かりづらいです・・・・・。
南口は簡単なのですが(笑)
駅も街もデカイです。人も多いし。

歌舞伎町も、深夜でなくてメインの大通り沿い(一番街とかセントラルロードとか)だけなら、そんなに心配は要らないと思いますよ。この界隈なら。
 ↓
http://oshieru.hatenablog.com/entry/2013/06/24/2 …
客引きにはついて行かないように。

まあ、南口でタカシマヤタイムズスクエアとかサザンテラスとか行っているほうが平和かもしれませんが(雰囲気は違います)、行きやすい場所は泊まる場所にもよりますね。

お台場の水上バスはなかなか楽しいですよ。
浜松町駅から歩いて日の出桟橋まで行って、お台場まで乗ったことがあります。夏だったけど、予約はしませんでした。
船が何種類かあります。
http://www.suijobus.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
地図を見てもわけがわからなくて(沖縄には那覇市内のみのモノレールしかないので)
何を基準に動いていいのかわからず困っていました(>_<)

歌舞伎町は怖いので全力で避ける予定です!
ありがとうございます!!
田舎はカモにされそうですね(..)

水上バス気になってました!!
寒そうだけど浅草~お台場まであると便利ですね!
詳しくURLありがとうございます!!
勉強していきます(*・ω・)*_ _)ペコリ

お礼日時:2014/01/09 10:49

初日 お昼ごろ東京着~予定未定



築地(都営大江戸線or東京メトロ日比谷線「築地市場」駅)
↓ 徒歩15分:晴海通りを通って「歌舞伎座」を見ることができます
銀座(電車の場合:東京メトロ日比谷線「築地市場」駅→「銀座」駅下車)
※ショッピングやカフェが楽しめます。有楽町も歩いてすぐです
 銀座のユニクロはよく外国人や観光客が写真撮ってます
↓ 
東京タワー(東京メトロ日比谷線「銀座」→「神谷町」駅下車徒歩7分)
↓ 
浅草(都営浅草線「大門」駅→「浅草」駅)
※時間があれば雷門をくぐって浅草寺や仲見世を見ても良いと思います
 18時くらいまでなら仲見世も開いていると思います

宿泊先、浅草

二日目
宿泊先
↓ 東京メトロ銀座線「浅草」→「新橋」駅下車、ゆりかもめ「新橋」駅→「お台場海浜公園」下車
お台場 台場にはフジテレビ、青海にはアウトレット、お台場海浜公園はジョイポリスなど
↓ 水上バス:お台場海浜公園~浅草→東武浅草線「浅草」→「押上」駅下車
押上 

16:00 スカイツリー(予約済み)
※展望台などを見学後、ソラマチ・スカイツリータウンを見たり夕食をとったら良いと思います

新宿 歌舞伎町も記念に寄られる方いますが、飲み屋・歓楽街です
どこのホテルかによって新宿駅、西新宿駅などあるのですがどうでしょうか?

三日目
新宿
↓JR「新宿」駅 中央線中央特快→「三鷹」駅
10:00ジブリ美術館

時間が余れば渋谷ヒカリエや表参道ヒルズなど

渋谷

15時 羽田

私ならこんな感じです
なるべく乗り換えが少ないルートにしてみました

日祝と築地がやっていないので、一日目になってしまいました
築地市場は13時くらいまでなのですが、間に合いますか?

ジブリとスカイツリーが予約されてるので難しいですね
二日目の朝に浅草寺などを持ってくるなら、一日目の夜は六本木でもよさそうですが
浅草のが時間に余裕がありそうです

年齢やカップル・女性同士などが分からないので
何ともですが…

何にせよ、今週末楽しんでくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えていただいてありがとうございます!!

築地は13時までなんですね…
ぎりぎりで間に合いそうにないですが
少しでも雰囲気が見れたら…
ジブリ、スカイツリーをプランを練らずに
予定組んでしまったので失敗した!と思いました(>_<)

20代後半 女性ふたりです!
寒そうな週末ですが、楽しみたいと思います(連桁付き16分音符)
ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

お礼日時:2014/01/09 10:54

>三日目 10:00ジブリ美術館 15時 羽田



予定表を見ますと、スカイツリーに関しては天望デッキの入場予約を済ませているようですが
ジブリ美術館の入場予約も済ませておきましたか?ジブリ美術館のチケットは日時指定の
予約制になっていますので、例えば、今度の3連休(12日→14日)にご旅行される場合は
14日10時に入れるチケットをコンビニのローソンで購入する必要があります。
http://www.ghibli-museum.jp/ticket/

それともう一つ、15時羽田と言うのは15時(午後3時)に羽田空港を出発する飛行機で
お帰りになる事でよろしいでしょうか?JALかANAの便で帰る場合は14時45分までに
搭乗手続きを済ませ、尚且つ保安検査場を通過する必要があります。
http://www.jal.co.jp/dom/index05.html

また、羽田空港は国内線ターミナルが2つあります。お帰りの飛行機の航空会社の
カウンターが国内線第1ターミナルにあるのか第2ターミナルにあるのかを
必ずご確認下さい。 http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ジブリはあらかじめチケット購入しました
↑以前 友人がチケット購入せずに行って
悔しい思いをしたというのを聞いていたので

飛行機の時間 チェックインなども考えなければならいですね!
ありがとうございます!!
早めに14時にはついておみやげでも見ようと思います(*^^*)
那覇空港と違って広いので迷わないように
ターミナルのチェックも忘れずにしたいと思います!
気づかせてくれて ありがとうございます!!
ジブリにうかれて乗り遅れなんてなったら大変ですね

お礼日時:2014/01/09 10:59

初日の「東京着」とは「羽田空港着」のことでしょうか。


であれぱ、


1日目
羽田空港から品川まで行き、品川駅の港南口から出ているお台場行きのバスに乗ると、早く行けます。
お台場の後は2拓ですが、

(1)品川に戻って品川から芝大門に行き、東京タワーを見る
(2)そのままお台場に留まり、夜にフジテレビのイルミネーションを楽しむ

東京タワーも台場も夜のほうが良いので、お好きなほうをお選びください。


2日目
朝から築地を周り、16時に間に合うようスカイツリーに移動。
その後、新宿に行くもよし、渋谷辺りを廻るのもよし。


3日目
ジブリのみ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

最初に記載していたら良かったのですが
土曜日~月曜日の滞在なので
築地が土曜日に限られていて(しかも時間が微妙…)

二日目にいこうと思っていたのですが
みなさまに教えていただき
時間を無駄にせずに済んで助かりました!!
ありがとうございます!!

お台場、東京タワーは夜がいいんですね~!
東京はどこでも夜景がすごい印象があるので
フジテレビのイルミネーションが楽しみです(*^^*)
どちらも捨てがたいので 友達と検討して見に行きたいです

電車だけでなくバスを使った方が
早くいける事もあるんですね
バスでの移動も調べてみます♪
ありがとうございます!!

お礼日時:2014/01/09 11:08

回答No.3の者です。



築地市場自体は13時くらいまでですが、食事処はお店によっては14時くらいまで開いてます。
市場で食事できなくても、周辺のお店もあります。
(ちなみに、市場外のル・パンというお店のあんクロワッサンは絶品です!気が向いたら食べ歩きのおやつに♪)
http://www.tsukiji.or.jp/modules/shoplist/shop_d …

雰囲気だけ見て、銀座ランチも良いかもですね♪
大体1000~2000円で食べられます!
この方のブログがとても参考になります→http://ginzaol.livedoor.biz/

女性二人とのことなので、ソラマチに行ったら12月20日にオープンしたマックスブレナーとか良いかもです!
去年の秋冬、日本に上陸したばかりなので混んでるとは思いますが。。
http://maxbrenner.co.jp/

あと女性同士でしたら、縁結びのパワースポット『東京大神宮』へ初詣もオススメです!
年明けは女性で大行列ですが、そろそろ空いてる頃かと?
恋みくじ、すずらんお守りは大人気ですよヾ(*´∀`*)ノ

その他、人気のパンケーキランキングとか載せておきます。
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/7243

http://matome.naver.jp/odai/2136413431556430401

http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/7154

▼ジブリのある三鷹のとなりなので吉祥寺も貼っておきます。
http://retty.me/area/PRE13/ARE12/SUB1202/LCAT9/C …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!