プロが教えるわが家の防犯対策術!

wondershareの「video to DVD2」(正規版)というソフトを使って、iPhoneやデジカメで撮った
動画をDVDに焼きましたが、DVDプレーヤーにそのDVDを入れて再生しようとすると、メニュー画面
の音楽の出だしの数秒が針の飛んだレコードみたいに繰り返されるだけで、再生ができません。画面も真っ暗です。
DVDプレーヤーは三菱のDVR-BZ230です。ためしに東芝のレグザに入れてみると、今度はメニュー画面が少し映り同じように音楽が繰り返されるだけで、再生ができません。
このDVDをパソコンに入れると、問題なく再生されます。作成に使っているパソコンはvaioです。
以前、同じ「video to DVD2」(無料版)を使い、違うパソコン(LaVie)にて作成を試みたことがありますが、まったく同じ症状でした。
子供の映像を残そうと思っているので、困っています。

A 回答 (3件)

その動画を編集し,DVDに焼くときにどんな保存形式を選択しましたか? その保存形式によって,PCでは再生できるが,DVDプレイヤーでは再生できないことがあります。

ちなみにDVDプレイヤーでも再生可能な形式に変換できるフリーソフトもたくさんあります。
    • good
    • 1

VAIOに標準搭載されているであろうオーサリングツールを使わない理由は?


あと、マルチセッションで作成していませんか?
    • good
    • 0

Video to DVD2 のバージョンが Ver2.6.6 のバージョンを使っていると


いくつかの プレーヤーで再生ができないみたいです。

東芝、SONYの DVDプレーヤーでは 私も再生できたのですが
別のプレーヤーで 再生できないという問題が発生したため、
Ver 2.5.0.0の ダウンロードリンクを教えてもらいました。

Ver2.5.0.0 に ダウングレードを行うと
DVDオーサリングエンジン が 変わるので
作成したDVDが DVDプレーヤーで 再生できるようになり
問題が解決するそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!