電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、わたしは、ホームページ(htmlファイル)をアップする際に、ホームページビルダー11に付属しているftpツールを活用しています。 どういうソフトかは、http://www.wind.ne.jp/wind/member/suport/builder … をご覧くださいませ。ftpの雰囲気が分かると思います。 しかし、このftpツールですが、使い勝手がとても悪く、また、転送中に切断される事も多く、とても困っています。

一応、自分でもhttp://www.forest.impress.co.jp/library/software … のftpツールを使ってみたのですが、こちらも使用画面が見づらく、ソフトの使い勝手がわたし的にはいまいちでした。

そこでなのですが、お勧めのftpツール(できればフリーソフト)を教えていただけませんでしょうか。

●個人的には、ftpツールを起動すると、左側がローカル、右側がサーバーというような画面構成が好みです。
●ホームページを15個くらい管理していますので、ドメインごとの管理がしやすいものが希望です。

以上になります。
お手数おかけしますが、どなた様かアドバイスいただけますと、本当に嬉しいです。

A 回答 (4件)

WinSCPとFileZillaは、好みに応じて使い分けると良いようです。



参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0701/30/n …
    • good
    • 0

filezillaがデファクトでは?・・・と思ってましたが、国内ではWinSCPって人気なんですね(URL参照)。


私はfilezillaが使いやすいです。
http://www.google.co.jp/trends/explore#q=filezil …

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。WinSCPと、filezillaだと、日本で使うには、どちらが使いやすいですか??

補足日時:2014/01/09 22:22
    • good
    • 0

WinSCPがおすすめです。


2010年、マルウェアGumblarによってPC内のFTPアカウント情報を窃取される問題の起きたとき、当時の最新版はパスワードのAESによる暗号化やマスターパスワードをすでに採用しており、利用者による多大な被害は免れたようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/WinSCP

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。WinSCPと、filezillaだと、日本で使うには、どちらが使いやすいですか??

補足日時:2014/01/09 22:23
    • good
    • 0

ご要望にかなうかどうかはわかりませんが、


WinSCPというフリーソフトなどはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!